LAVAのコースにはレッスンに参加できる曜日が決まっているコースと決まっていないコースがありますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?

本ページではLAVAのコース選択で迷っている人のために、LAVAの通える曜日が決まっているコースについて、紹介します。

LAVAで通える曜日が決まっているコースと土日も通えるコース

LAVAで展開しているコースの中には、決まった曜日でないと通えないコースと土日でも通えるコースが存在します。

曜日が決まっているコース

決まった曜日でないと通えないコースは平日17時まで通い放題になる、マンスリーメンバー・ライトのデイタイムです。

このコースはメイン店舗以外にも、もう1店舗プラスして好きな店舗を選ぶことができます。

土日でも通えるコース

土日でも通えるコースはすべての時間帯が対象になる、マンスリーメンバー・ライト以外のコースになります。

メイン店舗なら時間関係なく月4回まで通える、マンスリーメンバー・4や選んだ2つの店舗が時間関係なく通い放題になる、マンスリーメンバー・ライトのフルタイムの2種類があります。

全店舗が対象になる通い放題コースのマンスリーメンバー・フリー(月額16,300円)は、営業時間であればいつでも好きな時間に通うことができます。

特に積極的にLAVAに通いたい人におすすめのコースです。

曜日が決まっているコースがおすすめな人

ホットヨガ レギンス

マンスリーメンバー・ライトがおすすめの方は、平日の日中に時間のある年配者や主婦です。

同じく平日休みの方にもおすすめです。

比較的日中の方がレッスンの空きに余裕があります。

土日でも通えるコースがおすすめな人

土日でも通えるコースがおすすめの方は、平日働いているサラリーマンやOL、学生の方です。

契約するコースは、自分の生活スタイルや状況に合わせて選択しましょう。

平日21時以降に仕事が終わる人は、受けられるレッスンが少ないためデイタイム以外のコースを選ぶことを推奨します。

当日券の利用について

ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店

デイタイムで契約している方でも、当日券3,100~3,500円を購入すれば土日や時間外でもレッスンの受講が可能です。

コースの価格ついて

コースの価格は店舗によって異なるため、事前に店舗やWEBでご確認ください。

コールセンターでも確認することもできます。

マンスリーメンバー・フリーは全店舗均一になります。

コースの変更手続きについて

今選んでいるコースから別のコースに替えたい時は、変更を希望する前の月の15日までに会員証とマンスリーチケットをメイン店舗に持参してください。

次の月の1日から変更したコースに変わります。

コース変更手数料として、1,100円が必要です。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAの通える曜日が決まっているコースと曜日が決まっていないコースの違いについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 土日に通えないコースは平日17時まで通い放題のマンスリーメンバー・ライトのデイタイムのみ
  • 選択する際は自分の生活スタイルや状況に合わせて選択する
  • デイタイムで契約してい人も当日券の利用で土日や時間外でもレッスンの受講が可能

LAVAのコースで土日に通えないコースは、マンスリーメンバー・ライトのデイタイムのみです。

その他のコースは、土日にも通うことができますが、数種類のコースがあるので、ライフスタイルに合わせて、どのコースがよいのか考えてコースを決めてみてください。

平日の昼間はレッスンの空きに余裕があるという利点があります。

平日昼間に時間がとれる人は、マンスリーメンバー・ライトの契約をして快適にレッスンに参加してください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら