ホットヨガスタジオ・ラビエの評判が気になる人も多いと思います。

実際に通っている会員の方に評判をヒアリングしました。

ラビエの良い点・悪い点について観ていきましょう。


ラビエの評判の良い点

ホットヨガ 熱中症

まず、良い点についてです。

チケット回数制で通いやすい

ラビエのレッスン体制は、月額制ではなくチケット回数制となっているため、レッスン受講ごとにチケットを消費していくシステムです。

ホットヨガスタジオで有名なLAVAやカルドでは、月額制の通い放題プランがメインですが、月額制は1か月単位でスケジュールを調整しなければいけないというデメリットがあります。

仕事の忙しさが読めない場合に、月額制の通い放題プランを利用すると、スケジュール調整が難しく、通い放題プランなのに通えない月も出てくる可能性があります。

ラビエのチケット回数制なら、マイペースにスケジュールを組めるため、忙しい女性でも通いやすいです。

予約システムが使いやすい

ヨガプラス 口コミ

ラビエのレッスン予約は会員専用サイトから簡単に行えます。

予約申し込みは営業時間に関係なく24時間可能なため、忙しい日や思い立った時、残業で帰宅が遅くなった日でもパソコンやスマートフォンから予約ができます。

会員専用サイトからの予約は、希望レッスン開始時間の2時間前まで申し込み可能なのも嬉しいポイントです。

予約のキャンセルも会員専用サイトから行うことができます。レッスン開始時間の20分前までに手続きが必要です。

女性向けのホットヨガスタジオ

ラビエは女性専用のホットヨガスタジオです。

女性特有の冷え性や骨盤の歪み、自律神経の乱れを調整するためのホットヨガプログラムが多数用意されています。

ヨガスタジオ内は、入るだけで体のコリや疲れがほぐれるような室温と湿度の設定が保たれており、体を温めるほか、リラックス効果も高いです。

デトックスによるダイエットや脂肪燃焼効果だけではなく、冷えや骨盤が原因の女性特有の悩みを解消できるプログラムも多く、人気を集めています。

同じような悩みを抱える女性会員同士で交流が深まったりなど、ホットヨガを通じての新しい出会いにより、人生がより豊かになったという声も多いです。


ラビエの評判の悪い点

ホットヨガ 期間

次に、悪い点について見ていきます。

完全予約制のレッスン

ラビエのレッスンは完全予約制のため、予約を入れなければレッスン受講ができません。

レッスン予約はパソコンやスマートフォンでアクセスできる会員専用サイトから簡単に入れられるため、会員からも好評です。

しかし、レッスン開始の2時間前までに予約をしなければいけないため、急に時間が空いた時のレッスン受講はできないのがデメリットの一つです。

ホットヨガスタジオで有名なLAVAなどは予約不要でレッスン受講ができます。

ただし、レッスン開始の30分前からフロントにて配布される整理券が必要ですから、ラビエのような完全予約制の方が便利なケースもあります。

通い放題プランがない

ヨガプラス 口コミ

ラビエのレッスン体制はチケット回数制がメインのため、毎日通いたい方には不向きかもしれません。

LAVAやカルドにある通い放題プランがないため、レッスンを受講するほどレッスン料が必要になります。

ただ、レッスン回数が増えるごとに1回あたりのレッスン料が割引されるため、お得にレッスンを受講できるというメリットもあります。

ラビエには、36,000円~の予約なしで使えるフリーパスもありますが、LAVAやカルドの通い放題プランと比べると料金が高くなっています。

アメニティが一切ない

ラビエには、シャワーの際に必要なアメニティが一切用意されていません。

シャンプーやボディソープ、洗顔料などのアメニティは、全て自分で用意する必要があります。

また、体験レッスンの時はヨガウェアの上下やバスタオルの無料レンタルがサービスで付いてきますが、通常のレッスンではレンタルの場合、有料となります。

ヨガウェアの上下とバスタオルのレンタルセットは、予約枠無制限のフリーパスとセットになっています。

通常のチケット回数制プランにはレンタルセットは付いておらず、それぞれのレンタル料金は次のようになります。

バスタオル 110円

フェイスタオル 60円

レンタルウェア上 210円

レンタルウェア下 210円

ミネラルウォーター500ml 170円

ミネラルウォーター1L 250円

ミネラルウォーター1.5L 340円


まとめ

LAVA 口コミ

ラビエの良い点と悪い点について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 予約システムが使いやすく、チケット制なところがいい
  • 女性専用のため、安心して通うことができる
  • 予約しないと利用できない、アメニティがないなどの不満点がある

ラビエの特徴について、良い点と悪い点を両方見てきました。

チケット制で使いやすい予約システムのため、好きな時に予約をすることができます。

反面、予約必須などの要素もあるため、自身に合ったスタジオかどうかを考えてみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら