ヨガプラス 口コミ

ホットヨガカルドに通いたいと検討している方向けに、料金プランの一覧です。

月額の会費や料金のシステムなどを解説していきます。

カルドの料金体系とプランについて、詳しく見ていきましょう。


ホットヨガカルドの料金体系、プランの内容

ヨガプラス 口コミ

ホットヨガカルドの料金プランは、月4回通えるマンスリー4会員(月6,480円)、全営業時間いつでも使えるフルタイム会員(月9,180円)、手ぶらで通える手ぶら会員(月14,796円)、平日10:00?16:00まで通い放題のデイタイム会員(月7,500円)、平日16:00?22:30まで通い放題のナイト会員(月8,500円)の全5種類があります。

プレミアム会員(月11,340円)は、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、ウェア上下が1日1回使用でき全店舗通い放題になります。

毎日のように通いたい方や本格的に体を鍛えたい方におすすめの会員プランです。

カルドでは都度払いで通うことはできません。

またホットヨガ以外にもフィットネスジムや岩盤浴がある店舗もあり、岩盤浴会員(月5,400円)や加圧トレーニング会員(月19,440円)があります。

岩盤浴会員は、岩盤浴衣、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚つきで利用する際には毎回事前予約が必要です。ホットヨガやフィットネスジムは利用できません。

加圧トレーニング会員は、フィットネスジムにあるマシンで月4回30分のマンツーマンの加圧トレーニングを受講できます。ホットヨガや岩盤浴は利用できません。

さらに会員オプションとして、1日1セットまでバスタオル2枚とフェイスタオル1枚がレンタルできるタオルセット(月1,080円)、専用サーバーで水素水が飲み放題になる水素水プラス(月1,080円)、自分専用のプライベートロッカーを借りれる契約ロッカー(月1,080円)、月会費にプラス540円で万が一の時に見舞金が出る安心バリュープラスがあります。

岩盤浴をしたい方におすすめの岩盤浴衣、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚がセットになった岩盤浴プラス(月3,780円)も用意されています。岩盤浴に入ることができる時間帯は会員種別の時間になります。

もし岩盤浴に入りたいけれど会員にはなりたくない方は、1人1,500円で入れる岩盤浴体験がおすすめです。

以前は1日1回1レッスンにつきヨガマットレンタルつきのヨガマットプラス月2,000円がありましたが、現在はなくなってしまいました。

店舗によって岩盤浴やフィットネスジムが完備されていない場合もあります。事前にWebサイトの店舗ページで施設情報をチェックしてください。

不明点や気になる点がある方は通いたい店舗に電話で問い合わせて確認してください。


ホットヨガカルドの料金はLAVA(ラバ)より安い?

ヨガプラス 口コミ

ホットヨガカルドとよく比較されるのが同じホットヨガを教えているLAVAです。

カルドとLAVAはホットヨガをやっている方の中では有名なヨガスタジオです。

LAVAは料金プランが8,000円~16,000円で展開しているのに対し、カルドは6,000円~10,000円と選ぶプランによっては約6,000円も安く展開しています。

この差は大きく、カルドが地域最安値と謳っているだけあります。

LAVA以外のホットヨガ店と比べても常に最安値で会員価格を設定しています。

カルドがここまで安く提供できるのは、会員証や券売機など機械を通して顧客管理をすべて行っているため、対応するスタッフを雇う必要がなく人件費が最低限に抑えられているからです。

さらに全体的に会員数がかなり多いため、会社に金銭的に余裕があるからと言えます。

ただスタッフが少ない分、どうしても機械的に見えてしまいどこかさみしい部分もあります。

加えてレッスンの際にインストラクター一人に対して50人~100人の生徒に教えるため、場所によってはインストラクターの姿が見にくくポーズがわかりにくいデメリットもあります。

ホットヨガの知識がある方や経験者であれば問題ないかもしれませんが、初心者の方にはかなりきついです。

しかしホットヨガができれば交流はいらないと感じる方には、さっぱりしていて通いやすいヨガスタジオです。

初心者の方には1レッスン30人ほどの少人数制で教えているLAVAをおすすめします。

ヨガだけでなく岩盤浴やフィットネスジムのマシンで加圧トレーニングもしたい本格派の方には、LAVAよりカルドがおすすめです。

料金の面でみればカルドの方が安いですが、人とのコミュニケーションやホットヨガをこれから学びたい方はLAVAの方が続けやすいでしょう。

料金で選ぶかサービスで選ぶかで合うヨガスタジオは変わります。良く考えてから体験レッスンに参加するようにしましょう。

カルドの詳細を見てみる

LAVAの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの料金体系とプランについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドは月額会費制で、都度払いはできない
  • 店舗によっては岩盤浴やフィットネススタジオ併設の場所もある
  • 業界では最安値の方で、料金面では通いやすい

ホットヨガスタジオ・カルドの料金体系とプランについて見てきました。

月額料金のみのシステムですが安価で、料金的には通いやすいスタジオです。

反面、初心者だと難しい面もあるかもしれません。まずは体験レッスンなどを試してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら