ホットヨガ 汗

ヨガプラスに通おうと思っている方に向けて、サービス内容などを紹介します。

すべてのスタジオが男女共用のため、ご夫婦で一緒に通うことなどが可能です。

ヨガプラスのプログラムの内容を見ていきましょう。


男女共用のヨガプラスの店舗と男性が受けられるサービス

カルド 口コミ

ヨガプラスは、どの店舗も男女共用になっており、レッスンは会員の希望を優先して進めていきます。

そのため、男性会員には希望により、筋肉強化のためのヨガプログラムが提供されることが多いです。

ヨガプラスの大阪の千里中央店や江坂店には、ピラティスのスタジオが併設されているため、男性のシェイプアップに最適です。

ピラティスは、ヨガのポーズや呼吸法と似ていますが、筋肉量を増やす、体幹を鍛えるという点では、ピラティスの方が効果的です。

特に、デスクワークが中心の40代以上の男性は内臓脂肪型肥満のメタボリックシンドロームになりやすいです。

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪がありますが、内臓脂肪は比較的落ちやすいため、対策しやすいです。

中でも効果的な対策法が体幹を鍛えるトレーニングで、メタボリックシンドロームが原因のお腹の脂肪が燃焼しやすくなります。

ヨガのポーズの種類やピラティス全般的に体幹を鍛えるメニューが多いため、男性のメタボリックシンドロームの対策に最適です。

レッスン料金はそれぞれのライフスタイルに合わせて無理なく通えるように、いくつかのプランが用意されています。

月4プラン 9,250円
グループレッスンを月4回まで受講できるプランです。

デイ月4プラン 7,500円
平日の9時から18時までのグループレッスンに月4回まで参加できます。

フリー(関東)プラン 14,800円
関東ならどこの店舗のグループレッスンでも受け放題になるプランです。

デイタイムフリープラン 12,000円
平日の9時から18時までのグループレッスンを無制限に受けられるプランです。

この他に、プライベートレッスンもあります。

プライベートレッスンではマンツーマンで指導を受けられ、グループレッスン以上の細やかな指導により健康維持ができます。

マンツーマンレッスンは1回が7,700円、5回券が37,000円で有効期限が4か月、10回券が72,000円で有効期限が6か月です。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスのプランについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスは全店男女共用で通うことができる
  • ヨガ以外にも、ピラティスなどの筋肉を鍛えるプログラムが豊富
  • ライフスタイルに合わせたプランが用意されている

ヨガプラスのプログラムや料金プランについて見てきました。

すべて男女共用のスタジオのため、夫婦で通うことなどもできます。

マンツーマンレッスンなどもあるため、自分にぴったりのスタイルで健康維持を目指せます。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら