カルドのレッスンには何分前に行けば大丈夫?

カルドは遅刻に寛容なホットヨガスタジオです。

どの程度の遅刻であればレッスンに参加することができるのでしょうか?

ここでは、カルドのレッスンには何分前に行けば大丈夫なのか、どの程度の遅刻であればレッスンに参加できるのかを説明します。


カルドのレッスンには何分前に行けば大丈夫?

カルドのレッスンには何分前に行けば大丈夫?

カルドは事前に予約が不要のホットヨガスタジオです。

受けたいレッスンの前にスタジオに行き、整理券を受け取ることで希望の時間のレッスンを受けることができます。

事前の予約が不要のため、スケジュールが立てにくいかた、急に思い立ってレッスンに参加したいかたなどは、便利に利用できます。

カルドが予約不要なのは、スタジオがかなり広く、多くの利用者を受け入れることができるためです。

しかし、スタジオの収容数にも上限があるため、整理券を配布することで、参加人数を確認しています。

スタジオは広いため、整理券がなくなることはほとんどありません。

しかし、人気がある店舗の、特に人気が集まる時間帯は、まれに整理券が無くなることがあります。

整理券が無いとレッスンが受けられないため、確実に参加したい場合は、整理券が配布される時間帯に合わせて行きましょう。

カルドの店舗では多くの場合、レッスンの30分前から整理券の配布が始まります。

レッスン開始の15分前になると、スタジオが解放されます。

温かく湿気も適度にあるスタジオでは、スタジオの中にいるだけでじんわりと汗をかきます。

スタジオの中に入って体を慣らすことで、すんなりとレッスンに入っていくことができます。


カルドで遅刻した場合はレッスンを受講することができる?

カルドで遅刻した場合はレッスンを受講することができる?

カルドでは、遅刻をしてもレッスンに参加をすることができます。

レッスンや店舗にもよりますが、5分〜10分程度の遅刻であれば、参加を認められます。

他のホットヨガスタジオでは時間厳守の店舗が多いです。遅刻では一切レッスンに参加ができない場合や、レッスンの予約をした上で遅刻をすると無断キャンセルとなり、ペナルティが発生する場合もあります。

その点、カルドは比較的融通が利くスタジオです。

事前に受付から説明もありますが、10分程度の遅刻はぎりぎりレッスンに参加をすることができます。

スタジオのドアには「レッスン開始後5分まではスタジオに入ることができます」と札がかかっており、遅刻しても参加しやすい雰囲気です。

利用者やインストラクターも、遅刻をした人に対して嫌な態度をとることがありません。

しかし、20分以上レッスンが経過するとほかの利用者の邪魔になってしまうため、レッスンを受けることができません。

カルドの良い点は、レッスンの予約が不要のためキャンセルをする必要がなく、ペナルティも発生しないため1回分のレッスンが消化扱いになることもありません。

カルドは他のホットヨガスタジオに比べると遅刻に寛容ですが、できる事ならレッスンに遅刻することなく初めから参加して体を引き締めていきましょう。


まとめ

まとめ

カルドのレッスンには何分前に行けば大丈夫なのかについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • レッスン参加の整理券がレッスン開始30分前から配布される
  • レッスン開始後5分〜10分まではレッスンに参加できる
  • 遅刻することによるペナルティはない

カルドは事前の予約が不要のホットヨガスタジオです。

レッスン開始30分前から整理券が配布されるため、整理券を受け取ればレッスンに参加できます。

レッスン開始後5分から10分程度であれば、遅刻をしてもレッスンへの参加が可能です。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら