ホットヨガ 汗
ダイエットは長期間で行おうとしても効果がなかなか出なかったり、挫折してしまうことが多くあります。

そんな人には、LAVAのダイエットビレッジと呼ばれる合宿プランがあります。

本ページではLAVAのダイエットビレッジ(合宿)の内容、効果、費用、期間について、紹介します。


LAVAのダイエットビレッジ(合宿)の内容、効果、費用、期間

合宿場所と効果

カルド 口コミ
効果的にダイエットしたい人や自分だけだと挫折してしまう人には「ダイエットビレッジ(合宿)」がおすすめです。

自然豊かな伊豆高原にある専用の合宿所で行います。週末の時間を使って、普段仕事や育児、家事などで疲れがちな心と体を休めます。

肩こり改善や断食によるダイエット、美肌効果、デトックス、リラックスなどの効果が見込めます。

この合宿は女性のみ受け付けています。

合宿プランとレッスン内容

プランは1泊2日のプランと2泊3日のプランの2つです。決められた期間の中で断食をしながら、骨盤ヨガ矯正や美容知識を勉強できるようになっています。

1日目の13時から14時にチェックインします。

14時20分から30分程度カウンセリングシートに記入する時間と説明の時間が設けられています。

15時からは1時間かけて骨格のゆがみを直していきます。

16時半から2時間は休憩タイムで、天然のかけ流し温泉に入り体を休めることができます。

18時半19時まで腸内デトックスヨガを行い1日目は終了です。

2日目の朝は8時から9時までヨガを行います。9時半から11時までは休憩時間です。

天然温泉に入ったり、自然を眺めたり好きなように過ごします。

11時から12時までフェイシャルケアや美容講座で美容知識を深めます。

1泊2日の人は、この講座のあとお昼にチェックアウトになります。

13時から19時まではフリータイムになり、オプション料金を支払えばマッサージを受けることもできます。

合宿所から出て観光に出るのもOKです。19時から20時まではリラックスヨガの時間で、2日目が終わります。

3日目は7時半から8時半までつり橋で近隣を散策します。

断食して3日目になると、だいぶ空腹にも慣れ視界がいつもよりすっきりして見えます。

雨が降った時は、室内でヨガを行います。

9時半から10時までは最後のまとめ時間です。断食後の回復食について学びます。

まとめ時間が終わり次第、帰宅になります。

合宿の料金

ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店
料金は一人部屋か2人から3人の相部屋かと日数で異なります

またマンスリー会員は、割引が適応されて通常より安くなります。

1泊2日が一人部屋で18,000円、相部屋で16,000円です。2泊3日は一人部屋で21,000円、相部屋で19,000円です。

そのほか回数券通いや合宿のみの利用は、1泊2日が一人部屋で20,000円、相部屋で18,000円です。

2泊3日は一人部屋で26,000円、相部屋で24,000円になります。

マンスリー会員割は繁忙期には適応されません。どちらにも1日につき入湯税150円がかかります。

初回利用の場合は別途初診料として2,000円がかかるので注意してください。

このプラン以外にも毎月1回定期的にダイエット王子による「小山式エンジョイダイエットプラン」が行われています。


まとめ

ヨガプラス 口コミ
LAVAのダイエットビレッジ(合宿)の内容、効果、費用、期間について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 1泊2日のプランと2泊3日のプランがある
  • 断食をしながら骨盤ヨガ矯正や美容知識を勉強できる
  • 料金は相部屋だと少し安くなる

普段の生活とは離れた場所で合宿を行うことで、心身リラックスした状態でヨガをすることができます。

時間ごとにメニューがしっかり決められていますが、休憩時間には温泉に入ることもできます。

短期間で効果的にダイエットをしたい方は検討されてみると良いでしょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら