ヨガプラス 口コミ
ホットヨガでは服装としてレギンスを着用する人が多いです。着用することで見た目や機能としていくつか利点があるためです。

ホットヨガに適したレギンスは、どのようなお店で購入すると良いのでしょうか。

本ページではホットヨガにおすすめのレギンスや買えるお店について、紹介します。


ホットヨガの服装はレギンスで大丈夫?

足の太さをカバーできる

ヨガプラス 口コミ
ホットヨガの服装はレギンスも適しています。

ホットヨガはダイエット目的で行っている人が多いです。

足の太さが気になる人は、レギンスで下半身を上手にカバーすることができます。

ただ、レギンスは足にピッタリとフィットするため、締め付け感が気になる人にはおすすめできません。

着圧タイプが人気

最近は多くのラインナップがあり、着圧タイプのレギンスも人気があります。

着圧タイプのレギンスを着用することで、ヨガポーズとレギンスの相乗効果でより下半身のシェイプアップ効果が期待できます。

着圧タイプのレギンスは、足のツボを刺激したり骨盤の歪みを整える効果があります。

そのため、ホットヨガの服装に着圧ソックスを活用すると、一般的な服装よりもダイエット効果が高まるでしょう。

ホットヨガを行う時のレギンスは、抗菌や防臭加工がされ、かいた汗を素早く吸収しながら蒸発させる機能のある商品も適しています。

ホットヨガの服装で人気のあるユニクロのエアリズムにもレギンスがあり、1,000円程度のリースナブルな価格で購入できます。

慣れてきてからレギンスにする

初心者の人の場合、ホットヨガの服装には体を締め付けないゆったりとした服装がおすすめです。

理由は、初心者は一般的な室内よりも高い温度や湿気のある場所やヨガポーズに慣れていないためです。

ホットヨガを行う時には、ある程度レッスンを重ね、高温多湿のスタジオやヨガポーズに慣れてきてから、レギンスを活用してみましょう。

ファッション性もある

ホットヨガ 熱中症
ホットヨガの服装にも気を配る人は多く、おしゃれさを意識している場合、レギンスはぴったりのアイテムです。

ホットヨガで多い服装のショートパンツやハーフパンツに、レギンスを履くとトレンド感が生まれます。

ホットヨガでレギンスがおすすめなのは、足のラインを観察しながら行うことができ、それによってダイエットのモチベーションが高まるからです。

ホットヨガスタジオの多くは、鏡に囲まれています。

そのため、レギンスを履くと足のラインをしっかりと観察することができ、自身のヨガポーズが正しいかどうかの確認ができます。


ホットヨガにおすすめのレギンスが買えるお店

ヨガピースで購入

ヨガプラス 口コミ
ホットヨガに適したレギンスが買えるお店は、ヨガピースがおすすめです。

ヨガピースは、ヨガウェアの専門店で、利用者も多数です。

ヨガピースには、ホットヨガに適した専用のレギンスが豊富に販売されており、素材は肌に優しいオーガニックコットンを使用しているため、汗などで肌荒れを起こしやすい人にもおすすめです。

ヨガピースでラインナップがあるレギンスは、国内有名ヨガブランドから海外の人気ヨガブランドまで、幅広い販売数があります。

ヨガピースでのレギンス販売数は、2017年8月現在、23点となっています。

価格も3000円からとリースナブルに販売されているため、ホットヨガ初心者の方にもおすすめです。

ダミスで購入

ホットヨガのレギンスが買えるお店では、ダミスも人気があります。

ダミスは、ホットヨガ専門ブランドの直営店として人気を集めています。

ダミスで販売されているレギンスは、パンツがセットになった商品です。

このレギンスとパンツのセットは、キャンペーン中の2017年8月現在、通常価格11664円が40%OFFの6998円です。

ホットヨガでレギンスを履く時には、パンツに合わせて着用することが多いため、このセットはとてもお買い得です。

レギンスにパンツがセットになっていると、あちこちのお店でアイテムを揃える必要がなくなります。

ユニクロで購入

多くの人が利用しているユニクロでもホットヨガに適したレギンスの購入ができます。

ユニクロでは、エアリズムのレギンスがホットヨガに適しています。

エアリズムのレギンスは、防臭・抗菌作用に優れ、大量にかいた汗をスピーディーに発散する効果があります。

また、履き心地が良かったり、1000円程度のリースナブルな価格で購入可能です。

そのため、ユニクロのエアリズムのレギンスは、ホットヨガ初心者の人、上級者の人どちらにも愛用されています。

着圧レギンスもおすすめ


ホットヨガに適したレギンスでは、着圧タイプの商品もオススメです。

メディキュットなどのメーカーから販売されている着圧レギンスは、ドラッグストアなどでも販売があるため、お買い物のついでに購入できます。

ツボ押しや加圧、骨盤の歪みを補正する着圧タイプのレギンスは、ホットヨガとの相乗効果でより早いシェイプアップが期待できます。


まとめ

ホットヨガ レギンス
ホットヨガにおすすめのレギンスや買えるお店について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 専門店だけでなくユニクロでも購入できる
  • レッスンに慣れてきてから着用する
  • 着圧タイプは相乗効果でダイエット効果が高まる

レギンスを着用してホットヨガをすることで、常に足のラインを観察できてダイエットのモチベーションを高めることができます。

ただ最初は高い温度で湿気のある場所やヨガポーズに不慣れであるため、よりゆったりとした服装から始めて慣れてからレギンスを着用すると良いでしょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら