LAVAの体験レッスン後の入会勧誘はしつこいのでしょうか?

本ページではLAVAの体験レッスンを検討しているけど、勧誘が心配な人のために、LAVAの体験時の勧誘はしつこい?について、紹介します。

LAVAの体験時の勧誘はしつこい?評判と口コミ

LAVAの体験時の勧誘は、そんなにしつこくありません

必要ない場合はきっぱりと断る

しかしスタッフによって、体験レッスン後の汗だくの状態で長々と説明して、あれこれ商品を勧めてくる人も中にはいます。

そういった場合は、「最終的にレッスンに必要だからと買わされた商品が、自分のやっているレッスンではほとんど使わないものだった」なんて嘆くことになってしまいます。

押しに弱い人には辛いかもしれませんが、必要ない場合にはきっぱりと断りましょう

新商品の発売時や新たな規約変更があった時などには、しつこく「〇〇がおすすめですよ」と勧められやすいです。

興味がない人は早い時点で、はっきり断るようにしましょう。

これはとても稀ではありますが、自分の売り上げを上げたいがために「キャンペーンを適用するためには、これを買わないとだめ」といくつかの商品を購入させられた例もあります。

実際にはそんな条件など存在していません。

このような事にならないためにも、事前にキャンペーン内容を確認しておくと良いでしょう。

スタッフに相違点を伝えても改善が見られない場合には、別の担当者に代わってもらう方法もあります。

クーリングオフ制度を利用

もし勢いに負けて購入してしまっても安心してください。

未開封商品であれば購入してから7日以内に申し出ることで、クーリングオフ制度を利用して返品できます。

嫌な思いをしてどうしようか困った場合には、消費者ホットライン(188)に相談するのも良いでしょう。

このようにごく一部のスタッフの勧誘がしつこいため嫌な思いをした人もいます。

店舗によって状況は異なるため、全部が全部はじめに書いたようなお店ではありません。

しかしながら、嫌な思いをした人がいるのも事実です。

その代わりにスタジオの設備面やインストラクターの質はとても良いと有名です。

LAVAは駅から5分圏内の駅近にある女性専用のヨガスタジオなので、比較的通いやすいです。

同性同士の環境なので、周囲の目を気にせず汗を流すことができます。

そして汗をたっぷりとかいたあとは、きれいなシャワールームで汗をさっぱり洗い流すことができるのも人気を得ている理由の1つです。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAの体験レッスン後の勧誘はしつこいのか?について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 基本的にはそんなにしつこくない
  • しつこく商品などを勧められた時はきっぱりと断る
  • クーリングオフ制度を利用する

LAVAの体験レッスン後の入会や購入の勧誘は基本的にはしつこくありません

ただ、担当者によってはしつこく勧誘される場合があるので、きっぱりと断る姿勢が大切です。

もし、勢いに負けて購入してしまった場合は、クーリングオフ制度を利用して返品できます。

ほとんどの場合は問題ありませんが、嫌な思いをした人がいるのも事実なので、勧誘に負けずに断る姿勢を持ってスタッフの方とお話してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら