ヨガプラス 口コミ
LAVAは年末年始になると営業日や営業時間が店舗ごとで通常とは異なる変則的なスケジュールになります。

本ページではLAVAの年末年始の営業時間、営業日、発表するタイミングについて、紹介します。


LAVAの年末年始の営業時間、営業日、発表するタイミング

LAVAの年末年始スケジュール

LAVA 口コミ
LAVAでは、年末年始の営業日や営業時間は店舗ごとに異なります。

過去2年の営業状況を見ると、大半の店舗で12月30日から1月2日を休業日としていました。

ただ、一部店舗では、休みが前後にずれたり、年末年始も休業日を設けず無休で営業しています。

年末年始はフロントのみ開放している店舗もあるので、詳細については各店舗に確認する必要があります。

コールセンターの年末年始スケジュール

コールセンターの休業日は、過去2年とも12月30から1月2日の4日間でした。

休み明けの1月3日の営業時間は8:30~18:00となっており、通常通りの21:00までとなるのは1月4日以降となります。

WEBは年末年始関係なく24時間通常通り予約もキャンセルも可能です。

営業日程や時間についてもWEBで確認すると便利です。

年末年始スケジュールの発表時期

翌月のスケジュールは毎月22日前後までに更新されるので、12月のスケジュールは11月22日くらいに発表されることになりますが、昨年の年末年始の休業日についてWEBで発表されたのは12月中頃でした。

今年も年末年始の休業日については同じ頃に発表されると予想します。

年末年始は食べ過ぎに注意

ヨガプラス 口コミ
年末年始は仕事が長期の休みに入る人も多く、中にはホットヨガのレッスンを連日利用される人も珍しくありません。

この時期、家の外では忘年会や新年会が続き、家の中でもおせち料理など普段以上のごちそうが並びます。

つい食べ過ぎて数日間で体重が一気に増加してしまう時期でもあります。

年明け早々にダイエットに励む人が大半ですが、食べてすぐにリセットするにはホットヨガは最適です。

また、長い休みこそ「ヨガに思う存分浸りたい」と連日ヨガを行い、自分と向き合う時間を作るのもおすすめです。

年末年始に営業している店舗は全国でも数が限られていますが、自宅でも簡単にできるヨガのポーズがたくさんあります。

例えば太陽礼拝は流れもあり、あまり考えこまずに取り組むことができます。

ダイエット効果はもちろんリラックス効果も得られるので、心からすっきりした気持ちで新年が迎えられそうです。

年末年始は要注意の時期です。食べたり飲んだりした後は、翌日セーブするなどメリハリをつけて年末年始を乗り切ってください。


まとめ

ヨガプラス 口コミ
LAVAの年末年始の営業時間、営業日、発表するタイミングについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 年末年始の営業日や営業時間は店舗ごとに異なる
  • 休み中もWebだと予約・キャンセルができる
  • 年末年始スケジュールは例年12月中頃に発表される

年末年始は店舗ごとに営業時間や営業日が異なるので、年末年始も通うペースを乱したくない人はLAVAの行きつけ以外の店舗についてもWebで調べてみると良いでしょう。

また、年末年始はLAVAで休業日があるのと同時に食べ過ぎや飲み過ぎで太りやすい時期でもあるので、特にダイエットのためにLAVAに通っている方は摂取カロリーに注意して過ごすようにしましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら