札幌市大通にある、おすすめホットヨガスタジオを3店舗紹介します。

事前予約が必要ないスタジオや、合宿所があるスタジオなどもあります。

サービスや料金の詳細を見ていきましょう。


大通にあるホットヨガスタジオとおすすめ

カルド 口コミ

CALDO(カルド)札幌

カルドは関東を中心に30店舗近く展開しているホットヨガスタジオです。

現在も続々と開店しており、関西にも進出しています。

リーズナブルな価格設定や事前予約なしで気軽にレッスンを受講できることが人気の理由です。

ホットヨガスタジオは女性専用スタジオが多い中、カルドは男女共有スタジオも多く、全店舗の半分ほどの割合です。

料金は月額制が基本となり、店舗により月額料金が変わります。

通い放題のプレミアムプランの他、フルタイムプラン、マンスリー4プラン、デイタイムプラン、マンスリー1プランなど様々なプランの中から、自分の生活スタイルに見合ったものを選ぶことができます。

札幌店

営業時間:平日10:00?23:00、土日祝10:00?20:00
休館日:毎月11日
住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目札幌シャンティ3階
アクセス:地下鉄大通駅37番出口付近にある札幌シャンティのエレベーターで3階に上がります。駅からは徒歩1分です。

LAVA札幌大通店

LAVAは全国に220以上の店舗を展開している大手ホットヨガスタジオです。

豊富なホットヨガのプログラムが用意され、初心者から上級者まで幅広いレベルのかたが楽しめること、地方に住んでいるかたも通える店舗があることがLAVA最大の特徴です。

ホットヨガ専門のスタジオですが、店舗によってはホットヨガの他にダイエットに最適なエクササイズプログラムやマタニティ専用のプログラムが用意されています。

また、伊豆高原と九十九里の店舗には宿泊施設があり、ダイエット合宿が行われています。

LAVAの店舗はほとんどが女性専用スタジオのため男性と一緒にレッスンを受講することに抵抗がある人にはおすすめです。

料金はカルド同様、月額制が基本で店舗により月額料金が変わります。

全国のどの店舗でも通い放題のフリー・フルタイムプラン、指定の2店舗が通い放題のライト・フルタイムプラン、ライト・デイタイムプランなど出張の多いかたや自宅と職場が遠いかたも通いやすいプランが用意されています。

朝7時台からレッスンが用意されている店舗もあり、様々な生活スタイルのかたが通いやすいスタジオです。

札幌大通店

営業時間:平日9:00?22:00、土日祝9:00?20:00
休館日:第2金曜日
住所:北海道札幌市中央区南三条西4-12-1アルシュビル8階1丁目
アクセス:南北線・東西線・東豊線大通駅10番出口を出て札幌駅前通をすすきの駅方面へ進みむと右手に見えるアルシュビルの8階です。駅からは徒歩4分です。

ビクラムヨガ札幌店

ホットヨガ 汗

ビクラムヨガは関東を中心に、14店舗を展開しているホットヨガスタジオです。

インド・カルカッタのビクラム・チョードリーというヨガの専門家が考案したビクラムヨガのプログラムを取り入れています。

プログラムはハードな内容のものが多く、最初はきついと感じるかたが多いようですが、シェイプアップやダイエット、体質改善を実感しやすいヨガとして人気があります。

ビクラムヨガでは鏡に映る自分のポーズに集中するため、インストラクターは言葉でポーズを伝えるスタイルが特徴的で、ヨガをはじめたばかりのかたはレッスンに慣れるまでハードルが高く感じるかもしれません。

ビクラムヨガはすべての店舗が男女共有のため、平日夜間や土日のレッスンは男性のいる場合が多く、男性の通いやすいヨガスタジオと言えます。

料金は他のヨガスタジオと同様、月額制が基本です。

料金は他のヨガスタジオと比較するとやや割高な印象ですが、入会時に必要な費用は半分ほどの料金です。

札幌店

営業時間:平日10:00?23:00、土日祝9:30?20:30
休館日:不定休
住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目4番大成札幌ビル2階
アクセス:地下鉄大通駅37番出口より徒歩1分


まとめ

LAVA 口コミ

大通にあるおすすめホットヨガスタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 札幌市大通のおすすめヨガスタジオは3店舗
  • どの店舗も月額制が基本、都度払いも可能
  • 早朝から開いているスタジオもある

札幌市大通にある、おすすめのホットヨガスタジオを見てきました。

朝ヨガができるスタジオや、予約不要で入れるスタジオなど、それぞれに特徴があります。

まずは体験レッスンから、自分に合ったヨガスタジオを探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら