ヨガプラス 口コミ

ホットヨガスタジオ・ララアーシャには、料金プランが5つあります。

それぞれ、通う頻度やスタイルに合わせて選ぶことができます。

ララアーシャの5つのプランの特色を見ていきましょう。


ララアーシャの料金体系、プランの内容

ホットヨガ 汗

ララアーシャのレッスン料金のプランは、五つあります。

フリー会員プラン

一つ目が、フリー会員プランです。

フリー会員プランは、全営業時間の中のレッスンに回数無制限で通えて月額14,000円です。

1店舗のみ利用で、頻繁にレッスンを受講したいかたにおすすめです。

デイタイム会員プラン

カルド 口コミ

二つ目は、デイタイム会員プランです。

デイタイム会員プランは、平日の8時半~18時に行われるレッスンを回数無制限で受講でき、月額が12,000円です。

平日の昼間のみ、時間の都合をつけられるかたにおすすめです。

マンスリー4会員プラン

三つ目は、マンスリー4会員プランです。

マンスリー4会員プランは、月に4回までレッスン受講ができ、月額が9,600円です。

週1回程度のレッスンをお考えのかたにおすすめです。

マルチ会員プラン

ヨガプラス 口コミ

四つ目が、マルチ会員プランです。

マルチ会員プランは、ララアーシャの全店舗の全営業時間に行われるレッスンを回数無制限で受講でき、月額が19,000円です。

自宅の近く、会社の近くなど、複数の店舗でレッスンを受講したいかたにおすすめです。

チケット会員プラン

五つ目は、チケット会員プランです。

チケット会員プランは、月額制ではなく希望枚数のチケットを購入してレッスン受講をするプランです。

チケットは、1回券が3,500円、3回券が9,600円、6回券が18,000円、12回券が30,000円で販売されています。

チケット会員プランは、月ごとにレッスン回数を変えたいかたにおすすめのプランです。

入会するには

ヨガプラス 口コミ

ララアーシャに入会する際には、契約する料金プランを決めておく必要があります。

入会に必要なものは、運転免許証や健康保険証、パスポートなどの身分証明証、レッスン料金の引き落とし用の本人様名義銀行口座のキャッシュカード、銀行の届出印です。

レッスン料金の支払いは、銀行口座引き落としのみに対応しており、クレジットカードや現金による支払いの受付は不可となっています。

入会の際には、入会金として5,000円が必要ですが、キャンペーン適用により無料になることが多いです。

ただし、キャンペーン適用で入会した場合は、4か月が経過するまで退会ができません。

4か月以内に退会をする場合は、違約金が発生するケースがあるため、契約時に確認しておきましょう。


ララアーシャの料金はLAVA(ラバ)より安い?

ヨガプラス 口コミ

ララアーシャとLAVAを比較してみると、料金プランによって多少の違いはありますが、ララアーシャの方が安いです。

例えば、全営業時間対象で回数無制限にレッスンを受講できるフリー会員プランの月額は、LAVAよりもララアーシャの方が1,000円程度安いです。

これは、どちらも1店舗利用のフリー会員プランの比較の場合です。

しかし、デイタイム会員プランの場合は、LAVAよりもララアーシャの方が2,500円程度高いです。

ララアーシャのデイタイム会員プランの内容は、平日の8時半~18時のレッスンのみ受け放題となっています。

一方、LAVAのデイタイム会員プランの内容は、平日の営業開始時間から17時までのレッスンのみ受け放題となっています。

時間的には、LAVAの方が1時間早いため、レッスン可能時間が少し短くなる可能性があります。

ララアーシャにもLAVAにも、月4回のレッスンを受講できる月4会員プランがあります。

月4会員プランを比較すると、LAVAは8,300円~10,300円と幅があり、ララアーシャは9,600円で固定されています。

そのため、LAVAの店舗によってララアーシャとの比較が違ってきます。

また、チケット回数制度が、ララアーシャにもLAVAにもあります。

チケット回数制度で比較してみると、チケット1枚あたりの料金はLAVAの方が200円程度安いです。

ただし、LAVAのチケット制度には、当日売りの1回券のみの販売のため、複数枚購入の際の割引がありません。

LAVAの店舗によって多少チケット料金に違いがあるため、ララアーシャのチケット料金と同じ程度になることもあります。

ララアーシャのチケット料金は1回券が3,500円ですが、3回券は9,600円、6回券が18,000円と、枚数が増えるごとに1回あたりの料金が安くなります。

LAVAのチケットは全店舗で使用可能ですが、ララアーシャのチケットは登録している1店舗のみで使用可能です。

ララアーシャの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ララアーシャの価格とプランについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ララアーシャで選べるプランは5つ
  • 通う頻度や使うスタジオによって最適なものが選べる
  • LAVAよりも料金は安いものの、店舗によって差額に変化がある

ホットヨガスタジオ・ララアーシャの料金プランを見てきました。

1か月に通う頻度や、同じスタジオに通うかどうかなども含めて、ちょうどいいプランを検討しましょう。

料金面ではLAVAよりもお得に通えるので、価格が気になる人にもおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら