カルドの体験レッスンを受講したいと考えている方向けに、情報をまとめました。

体験レッスンの料金や申し込みの方法についてまとめています。

カルドの体験レッスンについて、見ていきましょう。


ホットヨガカルドの体験レッスンの料金、申込方法

ホットヨガのカルドは全国展開していることもあり、安心して通うことができると人気があります。

また、料金が良心的で続けやすいと評判です。

全ての店舗が駅近なので、通勤帰りや買い物ついでに通いやすいスタジオばかりです。

更に、カルドは銀イオンスチームと遠赤外線床暖房を採用しており、スタジオの環境作りにも特徴があります。

銀イオンスチームとは

銀イオンスチームは、通常の加湿器に銀イオンを混ぜて放出しているものです。

銀イオンの抗菌作用によりスタジオ内を常に清潔に保つことができるため、クリーンな空気の中で心地よく汗をかくことができます。

サウナが苦手な方でも安心してヨガを行うことができます。

遠赤外線床暖房とは

ホットヨガ 汗

遠赤外線床暖房とは、熱を皮膚で吸収した後に徐々に体の深部に伝えていくため、体の外側と内側の両方を隅々まで温めることができるシステムです。

これにより、エアコンやヒーターで温めるよりも効率的に体を温めることができます。

体験レッスンの申し込み方法

カルドの体験レッスンは、電話やWebサイトから簡単に申し込むことができます。電話の場合は、営業時間内に行きたいスタジオに直接電話をして申し込みます。

Webサイトだと自分の都合の良い時間に簡単に申し込めるので便利です。まずは、Webサイトで行きたいスタジオのレッスンスケジュールを確認し、体験したいレッスンを選びます。

ホットヨガカルドの公式Webサイト

スタジオによって行っているレッスンが異なるため、スケジュールを確認する際はスタジオを間違えないように注意してください。

スケジュールの中にあるレッスンなら、どのレッスンを選んでも大丈夫です。

星の数でレッスンの難易度が表されています。

ホットヨガ初心者の場合は、星が一つのものを選ぶことをおすすめします。

また、カルドには通常のホットヨガより少し温度を低めに設定した、ゆるホットのレッスンがあります。

このレッスンは、暑さが苦手な方やしっかりと体を動かしたい方に向いています。

ゆるホットのレッスンもスケジュールで確認することができますので、気になる方は試してみると良いでしょう。

更に、カルドにはホットヨガだけでなく、ピラティスやコンディションクラスと呼ばれる特徴的なレッスンもあります。

ホットヨガに慣れてから徐々に幅を広げていくこともできます。

体験したいレッスンを選んだら、体験レッスンの予約フォームで、名前や性別、年齢、電話番号、メールアドレスなどの必要事項を入力します。

続いて、体験したいレッスンの希望日と時間帯、レッスン名を選びます。

この時、第一候補と第二候補を選んでおきましょう。

最後にホットヨガの経験の有無を選択し、申し込みフォームの送信ボタンを押すと、体験レッスンの予約が完了します。

体験レッスンは空きがあれば当日の予約も可能です。

その場合はWebサイトからの予約だとスタジオが確認するまでに時間がかかる場合があるため、電話での予約をおすすめします。

体験レッスンの料金

ヨガプラス 口コミ

カルドの体験レッスンは980円(税込)です。スタジオによっては友人と一緒に申し込むと割引が受けられる制度や、当日入会を決めると体験レッスンの料金がキャッシュバックされる制度があります。

通いたいスタジオにどのような制度があるのかを、事前にWebサイトで確認しておきましょう。

体験レッスン当日

当日は、食事を2時間前までに済ませておくことをおすすめします。

直前に食事をとると、ヨガのポーズがとりにくくなったり、食べ物の消化に体のエネルギーが注がれてしまうため、ダイエット効果などのホットヨガ本来の効果を得ることができなくなるからです。

当日はウエアに着替える必要があるため、レッスンの30分前にはスタジオに到着するようにしましょう。

カルドは、タオルとウエアの上下を貸してもらえる「手ぶら体験」が特徴です。

かさばるもののレンタルが可能な分、荷物が少なくて済むため楽です。

最低限の持ち物として、ホットヨガの後に浴びるシャワーの際のシャンプー、クレンジング、化粧水などのスキンケア用品、着替え、1リットル~2リットルのお水が必要です。

着替えが終わるとレッスンがはじまります。

レッスン終了後、入会する場合は入会手続きを行います。

入会しない場合は、体験レッスン料の支払いなどを行い終了となります。

レッスン終了後の手続きには30分ほど時間がかかりますので、後の予定にはゆとりを持っておきましょう。

入会時に必要なもの

ヨガプラス 口コミ

入会する可能性がある場合は、入会金、事務手数料、月会費、免許証や保険証などの公的証明書、金融機関のキャッシュカードです。

スタジオによって必要な持ち物が異なる場合があるため、事前に確認しておくことが大切です。

また、入会金や事務手数料、月会費のキャンペーンを実施している場合は、割引が受けられることがあります。

体験レッスンの注意点

受けたいレッスンが複数ある場合でも、体験レッスンは一人1レッスンまでとなっております。

様々な種類のレッスンを体験することはできないため、申し込む際には注意しましょう。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの体験レッスンについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの体験レッスンは事前予約が必要
  • 体験レッスンの2時間前には食事を済ませておく
  • 体験レッスンは1人1レッスンまで

カルドの体験レッスンの料金やシステム、予約方法について見てきました。

体験レッスンは1人1レッスンまでなので、受講したいレッスンをよく選びましょう。

あきがあれば当日予約も可能なため、思い立った時に電話してみるのもおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら