ホットヨガスタジオ・カルドの体験レッスンを受けようかと考えている方向けに、情報をまとめました。

料金と予約方法、レッスン受講の際に必要な持ち物などについてまとめています。

カルドの体験レッスン受講について見ていきましょう。


ホットヨガカルドの体験レッスンの予約方法

ヨガプラス 口コミ

ホットヨガカルドの体験レッスンは、基本的にwebサイトからの申し込みになります。

体験レッスンはなんと980円で受けられます。レンタルウェア上下とタオルセットが付いてきます。

自分のウェアがある方は持参しても構いません。

申し込み方法は希望する日時とレッスンを選択すると手続きが進みます。

予約の際にペアで予約すると、初期費用が2,000円割引になるキャンペーンを行っています。

予約をキャンセル、変更する場合も予約した時と同じでwebサイト上でできます。

当日のキャンセルや遅刻は迷惑がかかるため、予約の変更が決まった時点で電話するようにしてください。

希望のレッスンが満員の場合には、キャンセル待ちすることもできます。

当日でも空きがあれば体験レッスンに参加することができます。

レッスン開始の30分前には受付を終える必要があります。

着替えや簡単なアンケート記入があるため、十分な時間の余裕を持ってスタジオへ向かうようにしましょう。

レッスン開始時間の2時間前までに食事は済ませておきましょう。

レッスン後すぐの食事は体内に吸収されやすいため、レッスン後は軽食程度にし、本格的な食事は2時間経ってからにしましょう。

体験レッスン時の持ち物

レッスンの時にはミネラルウォーター1リットル、着替えの下着、シャンプーやボディーソープなどのアメニティを持参してください。

髪の長い女性は髪を縛るヘアゴムを持って行くと、レッスン中に髪が邪魔になりません。

帰りに着替えた下着類や洋服を入れるために、ビニール袋などの小袋を持って行くと帰りに鞄の中が濡れずに便利です。

体験レッスン後の手続きと必要なもの

ヨガプラス 口コミ

体験レッスン後、入会する場合には手続きに30分ほど時間がかかります。

紹介されて入会する方を含め、体験レッスン当日に入会した方は初期費用から一部キャッシュバックされます。

入会には月会費の2~2.5か月分、事務手数料、入会する本人の身分証明書、引き落とし口座が分かるキャッシュカードや銀行印が必要です。

基本的には月会費は口座からの引き落としになりますが、初期費用はクレジットカードか現金払いになります。

キャンペーンは店舗や時期によって異なるため、webサイトで事前に確認してください。

キャンペーンにより初期費用の価格は変動します。

キャンペーン適用の条件は、一定期間在籍することが条件になります。期間については店舗スタッフに確認してください。


ホットヨガカルドを予約不要でレッスンを受講する方法

カルド 口コミ

基本的には予約してレッスンに参加することが当たり前ですが、ホットヨガカルドでは予約なしでレッスンに参加することができます。

レッスンに参加したい時には参加したいレッスンのあるスタジオにレッスン開始30分前に行くだけです。

Webサイト上で予約管理をしない代わりにホットヨガカルドでは、毎回フロントで整理券を配布しています。

整理券を配布する時間帯をレッスン開始何分前までと決めている店舗もあるため、入会する際に何分前まで配っているか確認すると安心です。

整理券さえ持っていれば、レッスンに参加することが出来ます。

ここで心配なのがせっかく行っても、整理券が貰えなかったらどうするのかです。

でもそんな心配は必要ありません。

なぜならホットヨガカルドのレッスンスタジオはとても広く最大100人まで入るほど広いため、基本的に整理券を貰えないことはありません。

実際に通っている方や働いているスタッフの方は、整理券がなくなるレッスンに遭遇した経験がないと答えています。

しかし人気店である銀座店や渋谷店、川崎店などでは整理券を貰えないこともあるようです。

特に銀座店はオフィス街にあるため、平日が混みやすい傾向にあります。

朝ヨガを行っている店舗は客層がサラリーマンやOLが多いため、平日の日中以外は混んでいると考えた方が良いでしょう。

混雑する時間帯を避けて行くか、その周辺にある店舗に変更すると整理券を貰える確率がアップします。

同様に人気店舗ではロッカールームやスタジオ内が混雑することもあります。

女性専用スタジオは特にその傾向が高いため、人気店舗に行く方は覚悟しておいた方が良いです。

仮に30分前に行って整理券が既になくなっていたら、近隣店舗に向かって参加する方法もあります。

スタッフの方がほとんどの店舗は15分前までなら整理券の配布が終わることはないと話しています。

ただし整理券を貰えてもレッスンの開始時間に5分以上遅れてしまうと、レッスンに参加することはできません

紛失してしまった場合も同様に参加できないので、注意してください。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの体験レッスンについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの体験レッスンは、税込み980円
  • 空きがあれば予約なしでも体験レッスンを受けることが可能
  • 当日入会する場合は、事前に持ち物チェックがおすすめ

カルドの体験レッスンについて見てきました。

基本的には予約が必要ですが、予約をしなくても入れる場合もあります。

まずは体験レッスンから、自分に合っているかどうかを試してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら