カルドは、ホットヨガに通えない事情ができてしまった時に休会することができます。

場合によっては、休会よりもプラン変更の方が適している場合もあります。

休会する場合の申し込み方法などについて見ていきましょう。


ホットヨガカルドの休会方法と注意点

休会について、また、休会方法や料金について見ていきます。

休会について

カルドには、解約制度だけではなく休会制度もあります。

休会の手続きは電話やメールからは行えず、入会した店舗のフロントでのみ申請できます。

休会申し込みの締め切りは毎月10日のため、次月から休会希望の場合は今月の10日までに休会手続きをする必要があります。

休会期間中は、休会費用として毎月1,080円が必要です。

月に4回程度ならレッスンに通える方は、休会よりも会員プラン変更の方がおすすめです。

カルドの会員プランの料金は店舗によって多少変動がありますが、下記の通りです。

・マンスリー4 6,000円~

・通い放題フルタイム 9,236円~

・通い放題デイタイム 7,500円~

・通い放題ナイト 8,500円~

月に4回なら通えるという方は、休会手続きをする前に会員プランの変更を検討してみましょう。

店舗によって違う休会期間

休会が可能な期間は店舗によって多少異なります。

カルドは、入会の際のキャンペーン内容も店舗により異なるケースが多いため、休会期間も含めて確認しておく必要があります。

例えば、次のような違いがあります。

・大阪の堀江店 休会期間制限なし

・神奈川県の本厚木店 休会は5か月まで

・福岡県の中洲店と大橋店 休会は5か月までで3か月以上の場合はもう一度休会手続きをすれば延長できる

店舗によって休会期間も手続き方法も異なるため、休会手続きをする前に確認しておく必要があります。

LAVAとの比較

カルドと並んで有名なLAVAにも休会制度があります。

LAVAは、休会制度などが全店舗共通のためわかりやすいです。

また、カルドとLAVAの休会制度を比較してみると、LAVAの休会費用は毎月2,100円のため、休会中の費用についてはカルドの方が安いですが休会期間に制限がついています。

カルドで3か月以上の休会の場合は自動的に元の会員プランに戻り、レッスンに通えなくても元の会員プランの月会費を支払わなければいけません。

LAVAにはチケット回数制もあるため、忙しくてあまり通えないケースの場合にプランを変更することもできます。


カルドで休会から復帰する方法

カルド 口コミ

カルドで休会手続きをした後に、店舗ごとに定められている最大休会期間を過ぎると自動的に元の会員プランに戻るシステムのため、復帰手続きは必要ありません

また、休会手続きの際に休会期間を申請している場合は、申請の期間が終わると元の会員プランに戻るシステムとなっています。

休会期間中は毎月1,080円を支払いますが、復帰する際の手数料などはかからず、復帰手続きをする必要もありません。

休会期間を過ぎても通えない場合

カルドの店舗ごとに休会期間が設けられており、その期間を過ぎると自動的に契約していた月会費に戻りますが、休会期間を過ぎても通えない場合は一旦、退会するという手段もあります。

その場合は、休会期間が終わる月の10日までに休会手続きをした店舗のスタッフに相談してみましょう。

休会期間を過ぎても通えない場合でも、元の月会費を支払っていかなければいけないため、レッスンを受けずに料金だけ支払うことになります。

引越しなどで退会する場合

引越しや転勤などでカルドを退会する場合でも、他店舗で再び入会してキャンペーンを利用する方法もあります。

例えば、A店舗でキャンペーンを利用して入会し、キャンペーン期間終了後に退会をしてから、B店舗で再び、キャンペーンを利用して入会する方法があります。

B店舗で入会手続きをする際には、A店舗の退会時に発行された違約金充当証明書が必要なため、紛失しないように注意しましょう。

また、カルドには全店舗通い放題などのプランはありませんが、1回1,500円でカルドを含むインスパグループの他店舗や施設を利用できるシステムがあります。

インスパグループには、ホットヨガスタジオのカルドやスパのINSPA、フィットネスクラブのINSPA fitness & resort、フィットネスジムのH!Mがあります。

休会や退会の他に、店舗変更やインスパグループの他の施設の利用という手段もあるため、最適な手段を考えてから手続きを進めていきましょう。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの休会制度について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの休会は、プラン変更の方がお得な時もある
  • 申し込むためには、スタジオの窓口に行くことが必要
  • 休会期間が決まっているスタジオもあるため、事前に調べることが必要

ホットヨガスタジオカルドの休会制度について見てきました。

通える頻度によってはプラン変更の方がおすすめの場合や、休会期間の制限などもあります。

よく調べて比較し、自分に一番合った手段を探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら