ヨガプラスに通っている時、メイン店舗を変更したくなる時があるかもしれません。

店舗変更の手続きには何が必要なのか、手数料が必要になるのか等、気になるところです。

ヨガプラスのメイン店舗変更手続きについて見ていきましょう。


ヨガプラスの店舗変更の方法と手数料

ヨガプラスでは、簡単にメインの店舗を変更できます。

現在登録している店舗のフロントで、店舗変更の申し込みをすると、署名と認印だけの簡単な手続きが完了します。

ただし、ヨガプラスではインストラクターがフロント業務も行っているため、レッスンの状況によっては、店舗変更手続きの時間を取ることができない可能性もあります。

そうした事態を防ぐために、前もって店舗に電話をして、店舗変更手続きのためのアポを入れておきましょう。

店舗変更手続きは、電話やメール、ファクスからはできません。

必ず、現在の登録店舗にて直接手続きしなければいけないことを頭に入れておきましょう。

ヨガプラスは、関東と関西に店舗があります。

店舗によってレッスン料金が違うため、店舗変更の時にチェックしておく必要があります。

もしも、現在の店舗よりも変更先の店舗のレッスン料金の方が高い場合は、変更手続きの際にフロントにて直接、差額分を支払うシステムです。

逆に、現在の店舗よりも変更先の店舗のレッスン料金の方が安い場合は、その差額の払い戻しはありません。

また、レッスン回数の消化状況によって、変更手続きのタイミングも考える必要があります。

現在の登録店舗の当月のレッスン回数が消費できていない場合は、レッスン回数を消費してから店舗変更の手続きを行いましょう。

仮に、当月のレッスン回数を消費していない時点で店舗変更をしてしまうと、残りのレッスン回数分の受講ができなくなってしまいます。

月が変わるタイミングで、現在の登録店舗でのレッスン回数を消費した状態で、店舗変更の手続きを行うのが一番スムーズです。

また、変更の手続きは25日までとなっているため、25日までに当月のレッスン回数を消化する必要があります。

店舗変更の際の手数料は一切かかりません。

引越しや転勤などで、ヨガプラスの現在の店舗に通うのが難しいかたは、できるだけ早めにレッスン回数を消費して、店舗変更の手続きを行うことをおすすめします。

店舗変更の際に、レッスンコースや料金プランの見直しをすると、店舗の変更後はさらに快適にヨガプラスのレッスンを楽しめます。


ヨガプラスの店舗変更をする際の注意点

ヨガプラス 口コミ

ヨガプラスの登録店舗の変更は、簡単な手続きですぐにできます。

しかし、いくつかの点に注意が必要です。

ヨガプラスは、関東と関西に16店舗がありますが、それぞれの店舗のレッスン内容や施設の設備に多少の違いがあります。

まず、店舗のレッスンの内容はグループレッスンとマンツーマンのプライベートレッスンに分かれている点は同じでも、レッスンコースの内容が多少違う場合もあります。

ベーシックなヨガを学べるレベル1やレベル1.5については、どの店舗も同じ内容です。

しかし、ヴィンヤサヨガは、インストラクターが独自にポーズを決めて進めていくため、店舗によって大きく内容が違います。

また、ヨガプラスは常温ヨガとホットヨガに対応しているヨガスタジオですが、店舗によっては常温ヨガのみの場合もあります。

東京の吉祥寺店と銀座店、人形町店は常温ヨガのみ行っているスタジオのため、シャワー室もありません。

店舗によって、シャワー室やロッカールーム、パウダールームの設備が多少違うため、変更する前に確認しておきましょう。

また、立地条件についても、通いやすさの面でしっかり確認しておく必要があります。

ヨガプラスの店舗は、基本的に駅から徒歩10分以内のところにあります。

しかし、到着時間には個人差があることと、本当に通いやすい立地かを実際に行って確認しておくと、変更後も快適にヨガプラスのレッスンを続けられます。

初めてヨガプラスを利用する場合は、体験レッスンによって店舗の雰囲気や立地条件を実際に確かめられますが、店舗変更の際の体験レッスンはないため、各自で確認する必要があります。

他店舗利用料を支払うことで他店舗でもレッスンの受講ができるシステムで、変更したい店舗の雰囲気や立地を知ることもできます。

ヨガプラスでの他店舗利用料金は、1レッスンで300円です。

ヨガプラスと提携のビクラムヨガやピラティススタイルなども他店舗利用料を支払うことで利用できるため、他店舗変更の際の利用におすすめです。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスのメイン店舗変更について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスのメイン店舗変更手続きは手軽にできる
  • 他店に移る場合は、他店の設備やプログラムなどを調べるのがおすすめ
  • 他店舗利用料を払えば、1回のみ他のスタジオを利用できる

ヨガプラスのメイン店舗変更手続きとその注意点について見てきました。

スタジオによって、設備や特徴、扱っているプログラムが違うので注意しましょう。

他店舗利用料を支払うことで他のスタジオを試してから移るのがおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら