カルドでコース変更ができるようになるタイミングと変更タイミング

カルドの入会時に契約したコースから違うコースに変更する場合、契約内容によって変更ができるタイミングが違います。

また、コース変更は手続き後にすぐ反映されるのではなく、手続きのタイミングもあります。

ここでは、カルドでコース変更ができるようになるタイミングと変更タイミングについて説明します。


カルドでコース変更ができるようになるタイミングと変更タイミング

タイミングは店舗により異なる

カルドでコース変更ができるようになるタイミングと変更タイミング

カルドでコース変更ができるようになるタイミングは、店舗によって違います。

そのため、カルドの公式サイトには、はっきりしたコース変更のタイミングが記載されていません。

現在契約中のコースを変更したい場合は、通っているカルドの店舗のフロントで変更の手続き方法やタイミングを聞いてみましょう。


キャンペーンによって異なることもある

また、店舗だけではなくキャンペーンによってもコースの変更のタイミングが違います。

キャンペーンの場合は、契約時にコース変更のタイミングの説明があるため、しっかり聞いておく必要があります。

キャンペーンのほとんどが、体験レッスンの当日に入会すると、入会金や事務手数料、月会費の数か月分が無料になるキャンペーンです。

入会キャンペーンのコースの変更のタイミングは、店舗によって違いますが、次のようなパターンがあります。

  • キャンペーンに8か月の縛りがある場合、コース変更は9か月目から可能
  • コース変更により料金が上がる場合は、3か月目から変更ができる
  • 入会日から3か月後にコース変更ができる

いずれの場合でも、変更手数料に300円程度かかるケースが多いです。


カルドのコース変更の手続き方法

カルドでのコース変更の手続きは、契約した店舗で行います。

また、コース変更をしたい月の前月の10日までに手続きをする必要があります。

例えば、11月からコース変更をしたい場合は、前月の10月10日までにコース変更の手続きをしましょう。


まとめ

まとめ

カルドでコース変更ができるようになるタイミングと変更タイミングについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドのコース変更ができるタイミングは店舗によって違う
  • カルドのコース変更ができるタイミングはキャンペーンによっても違う
  • コース変更をするタイミングは前月の10日まで

カルドのコース変更ができるタイミングや手続きのタイミングは、入会時に説明があります。

入会時は、契約の内容とともにコース変更のタイミングや手続きのタイミングをしっかり聞いておきましょう。

キャンペーンを使って入会するかたは、期間などの縛りもあるため、特に契約内容をしっかり把握しておく必要があります。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら