カルドでタオルをレンタルすることはできる?

ホットヨガのカルドに通うことになり、仕事帰りや買い物のついでに利用する時にはできるだけ荷物が少ない方が良いと考えるでしょう。

ヨガウェアは自分にぴったり合うものを着用したいが、必要なタオルは場所をとるので持参することが面倒な時もあります。

そんな時カルドではタオルはレンタルすることができるのでしょうか?


カルドでタオルをレンタルすることはできる?料金・サイズ・注意点

カルドでタオルをレンタルすることはできる?料金・サイズ・注意点

カルドではタオルをレンタルすることができます。

毎回のレッスン時は出来るだけ手ぶらで行きたいと思うかたは、はじめからタオル会員になっていると良いです。


カルドのタオル会員

タオル会員になると、レッスン時には1日1回バスタオル2枚とフェイスタオル1枚をレンタルできます。

タオル会員の会費は月額2,160円です。

ヨガマットの代わりにバスタオルを1枚使い、レッスン中の汗を拭くためにフェイスタイルを使い、レッスン後のシャワーの時にもう1枚のバスタオルを使えば、ヨガマットを持参する必要もないため、荷物を最小限に抑えられます。

シャワーの後に使ったバスタオルは水分を含んでいるためかなり重くなっています。

持ち帰る時に荷物がかなり重くなってしまいます。

レンタルすれば水分で重くなったバスタオルを持ち帰る必要もないため、大変楽です。


カルドのタオルレンタル

カルドのタオルレンタル

タオルを普段は持参しているのにうっかりと忘れてしまうこともあるでしょう。

そんな時にもレンタルは可能です。

バスタオルは1回220円、フェイスタオルは1回110円でレンタルすることができます。

会員によってはタオルが付いているものもあります。

プレミアム会員になるとタオルセットとミネラルウォーター、ウェア上下のセット、シューズが付いています。

毎回レッスン時にはレンタルできるため、手ぶらでカルドに行くことができます。

ただしプレミアム会員になると月額もほかの会員よりも高く月額14,000円です。


まとめ

まとめ

カルドでタオルをレンタルすることについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドではタオルをレンタル可能
  • タオル会員の会費は月額2,160円
  • バスタオルは1回220円、フェイスタオルは1回110円

できるだけ手ぶらに近い状態でカルドのレッスンを利用したいのであれば、荷物になるタオルはレンタルをすることが賢い選択です。

タオル会員になるとタオルセットをレンタルできます。

持参することを忘れた時だけタオルをレンタルすることも可能です。

賢くレンタルを利用しましょう。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら