カルドで受けられる空中ヨガの内容と受講できる店舗

今話題の空中ヨガのレッスンをカルドで受けることができます。

ホットヨガも魅力的ですが、空中ヨガも体験してみたいと思っていませんか?

ここでは、カルドで受けられる空中ヨガの内容と受講できる店舗情報を紹介します。


カルドで空中ヨガを受講できる店舗

カルドで空中ヨガを受講できる店舗

カルドでは店舗によってホットヨガだけではなく空中ヨガのレッスンを受けることが可能です。

空中ヨガは今話題のヨガの一つで、ハンモックに身をゆだねながらヨガを行います。

ハンモックを使ってヨガのポーズをとることによって体が硬いかたでも無理なくポージングをすることができます。

重力に逆らってポージングをすることによって体をリセットしたりリラックス効果を得る働きもあるため、注目されているヨガです。

空中ヨガのレッスンを受講することができる店舗は限られています。どの店舗でも受講できるわけではありません。

空中ヨガのレッスンができるカルドは2店舗あります。

カルド石神井公園
西武池袋線「石神井公園駅」より徒歩30秒

カルド五香
新京成電鉄新京成線「五香駅 」西口より徒歩5分


カルドで受けられる空中ヨガの内容

カルド石神井公園で受けられる空中ヨガの内容

カルド石神井公園で受けられる空中ヨガの内容

カルド石神井公園の空中ヨガレッスンは「ビギナー」「リラックス」「リセット」「アロマ」「アドバンス」の五つのクラスに分かれています。

ビギナーは初めて空中ヨガを行うかたにおすすめのクラスで、ハンモックを使いながら呼吸とポーズを整える初級編です。

リラックスは、ハンモックを使って優しいポージングを行います。

リセットは、ハンモックを使ってポージングを行いながら心と体をリセットしていきます。

アロマは、アロマの香りのするスタジオでハンモックを使いながらポージングをしていきます。

アドバンスは、ハンモックを使ってダイナミックなポージングをする上級者のクラスです。


カルド石神井公園で受けられる空中ヨガの内容

カルド五香の空中ヨガレッスンは一つのクラスだけあります。

60分のレッスン時間の中でハンモックを使ってポージングをしていきます。

あまり難しいポージングをすることはありません。

最後は重力から解放される逆転のポーズをして終了です。

体をハンモックにゆだねながらポージングをすることで心も体もリラックスすることができます。


空中ヨガのメリットとホットヨガとの効果の違い

空中ヨガのメリット

空中ヨガのメリット

空中ヨガには様々なメリットがあります。

空中ヨガを継続して行えば体に様々な変化が起こってきます。

週1回行えば肩が軽くなります。週2回2か月間行えば、代謝があがるため体の内側からポカポカするようになり痩せやすい体質になることができます。

さらに、週2回を3か月間行えば、体がリセットされ健康的な体を維持することができるようになり、いつも健康的で元気いっぱいになることができるメリットがあります。

空中ヨガはハンモックを使ってポージングをしていきますが、ハンモックを使うことによって地面で体を動かす時以上に体幹を鍛えることができ筋肉量を自然にアップさせることができます。

地上でポージングをするよりハンモックを使ってポージングをすることで、体全体の筋肉を使うため代謝が良くなります。

その結果血の流れも良くなるため、体全体がポカポカして冷え性も改善されます。

また、筋肉を使うことで自然に痩せやすい体を作ることもできます。


空中ヨガとホットヨガとの効果の違い

ホットヨガももちろん代謝がアップします、血の流れが良くなるため痩せやすい体を作り上げることができます。

しかし、空中ヨガはハンモックに支えられてはいますが、足場もなく空中で行うため、バランス感覚を求められます。

ポージングをするために体中の筋肉を動かすので空中ヨガの動きをする方がホットヨガを同じ時間行うときに比べて代謝があがるのです。

ホットヨガは地面の上で行うため重力の力が体の動きをサポートしています。

しかし、空中ヨガの場合には、ハンモックを使うため重力にサポートされることがありません。

重力に関係なく筋肉をまんべんなく動かすことができる空中ヨガはホットヨガ以上に理想的な体作りができると言えます。

体が疲れやすい、肩こりがひどい、痩せたい、便通が悪いのであれば空中ヨガがおすすめです。


まとめ

まとめ

カルドで受けられる空中ヨガの内容と受講できる店舗について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 空中ヨガのレッスンを受講することができる店舗は限られている
  • 空中ヨガを継続して行えば体に様々な変化が起こる
  • 空中ヨガは今話題のヨガ

数多くあるカルドの店舗の中でも空中ヨガのレッスンができるところは限られています。

カルド石神井公園とカルド五香でレッスンが受講できます。

空中ヨガのレッスンを行えば、体幹が鍛えられますし、体の筋肉全体を使うため代謝がかなり良くなります。

体をより健康にするために空中ヨガはおすすめです。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら