カルドで退会後に再入会する際のペナルティ・制約・注意点

カルドに入会をしたが理由があって退会をしなければならなくなる場合もあるでしょう。

また、退会をしたが再入会をしてホットヨガに取り組みたいと考える場合もあると思います。

ここでは、カルドで退会後に再入会する際のペナルティ・制約・注意点について説明しています。


カルドで退会後に再入会する際のペナルティ・制約・注意点

カルドで退会後に再入会する際のペナルティ・制約・注意点

カルドに入会後、行くことができなくなった場合、自分の都合でいつでも退会することができますが、その後再入会する場合はペナルティがあります。

退会後すぐには入会をすることができません。

再入会をする際には、一旦間隔を空けなければならないペナルティがあります。

一旦退会をした1か月後にやっぱり再入会したいと思ってもそれはできません。

退会をした後は、3か月間は入会することができない決まりになっています。

3か月が経過すれば、いつでも再入会することができます。

ただし、再入会をする時には紹介特典の利用はできなくなるため、注意してください。

例えばホットヨガをやって体を引き締めていきたいと思い、数あるホットヨガの中でも、ほかのスタジオと比べて月額料金が安いカルドに決めたとします。

カルドでは頻繁にお得なキャンペーンを行っているため、そのキャンペーンを利用して入会をすれば、入会金や事務手数料が0円になることが多いです。

通常であれば入会金は10,800円、事務手数料は5,400円かかります。

キャンペーンを利用すればこれらの費用が0円となるため、費用負担がおさえられます。

さらに月会費の割引もあるため、キャンペーンを利用せずに入会するときと比べるとかなりお得に入会することができます。

しかし、このキャンペーンを利用して入会したが、退会をしてしまった場合、次に入会する時にはこのお得なキャンペーンを利用することができません。

たとえ、以前利用していた店舗と同じ店舗だけではなく、以前とは異なる店舗に再入会する場合であっても、その店舗で行っているお得なキャンペーンは利用することができなくなります。


カルドで再入会するまでの流れ、入会金

カルドで再入会するまでの流れ、入会金

カルドを一度退会をして、再入会する時も、以前入会した時と同じ流れで入会の手続きを行います。

一度退会をしたことがあるからといって、入会手続きが短縮されることはありません。

カルドに再入会をする時には初めて利用した時のようなお得なキャンペーンは利用することができません。

そのためある程度の現金を持っていく必要があります。

再入会をする時にはまずは利用する店舗に行って手続きを行います。

年齢満16歳以上のかた、妊娠していないかた、医師等により運動又は本クラブが提供するサービスの利用を禁じられていないかた、クラブ会則の定める諸規定を遵守されるかた、暴力団又は反社会的な組織の関係者でないかた、刺青、タトゥー(シールも含む)のないかたが入会できる決まりになっているため、これらに当てはまるのであれば入会は可能です。


再入会の手続き

持参するものは、初期費用である入会金・事務手数料・月会費 2か月分、引き落とし先金融機関のキャッシュカード、金融機関の届印、現住所が確認できる身分証明書が必要です。

入会の手続きには30分程度はかかります。

自宅のパソコンから入会手続きを済ませられる「らくらくWEB入会」を利用すれば、受付での手続きを大幅に時間短縮することが可能です。

忙しくて手続きに多くの時間をさけない場合には、らくらくWEB入会を利用すると便利です。


再入会の料金

カルドで再入会の入会金

キャンペーンを利用できる場合は、入会金・事務手数料などが0円だったために初期費用が抑えられましたが、再入会の際には、割引特典を受けることができないため、すべて実費を支払うことになります。

入会金は10,800円、事務手数料は5,400円を支払います。

このほかに月会費2か月分も必要になります。

さらに初期費用として月会費2か月分も必要になってくるため、再入会の手続きをする時には現金を準備しておく必要があります。

マンスリー4会員を利用したい場合、月会費が6,000円です。

入会手続き時には月会費は2か月分必要なため、12,000円を支払います。

入会金、事務手数料、月会費を合わせれば合計28,200円が必要です。

給料前など、まとまった現金を準備することが厳しい場合もあるでしょう。

入会手続きの際、入会にかかる費用は現金での支払いのほか、クレジットカードの支払いも可能です。


カルドで退会せずに休会することはできる?

カルドで退会せずに休会することはできる?

カルドに通っているときにどうしても通うことができにくくなってしまった場合、休会をすることもできます。

しばらく休んだ後に再開したいと考えているのであれば退会をするよりも休会をした方が良いです。

キャンペーンを利用して入会金や事務手数料、月会費の割引などを受けて入会して、その後退会をした場合、再入会する時には以前のようにお得なキャンペーンを利用して入会することができなくなります。

かかる費用の実費を支払うことによって再入会することができるようになるため、入会時にはまとまった現金を支払わなければなりません。

休んだ後に絶対再開したいと強く考えているのであれば、安易に退会をするよりも、休会をした方がいいです。

一度退会をすると再入会をするまで3か月は間隔を開けなければなりません。


休会中の料金

休会をする場合は受付で休会の手続きを行います。

休会中は月額1,080円を支払います。

手続きを行うことによって最長5か月間休会することができます。

一度退会をしても3か月後にすぐに再開をする場合、入会手続き時に3万円近くは支払うことになります。

休会の場合は1,080円×3で3,240円の支払いで済みます。

休会をした方が圧倒的に安い費用で済むのです。

1~2か月間だけ通うことができないという場合には、休会をした方がいいでしょう。


休会するタイミング

カルドで休会するタイミング

カルドの締め日は毎月10日となっています。

毎月10日までに申し込みをすれば、当月末をもって休会となります。

毎月10日が締日となっているため、休会をしたいのであれば締日をすぎないように注意しましょう。

1日でも締日を過ぎてしまうと利用を再開したいと思っている月の分も休会用の費用を支払うことになってしまいますし、逆に休会をしたいのに月会費も支払うことになってしまいます。

休会中は1,080円を支払っていますが、これは休会をしている時にかかる経費に対して支払っている物であって、施設を利用できるための料金ではありません。

休会をしている間は一切施設内のものを利用することはできません。


まとめ

まとめ

カルドで退会後に再入会する際のペナルティ・制約・注意点について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 退会後再入会する場合はペナルティがある
  • 退会後3カ月間が経過すれば再入会が可能
  • 月額1080円を支払えば休会をすることができる

カルドを退会したが、再び入会したいと思っても、すぐには入会できません。

3か月が経過すれば再入会できますが、再開したい思いがあるなら安易に退会を選ばずに休会を選択する方法もあります。

自分がどうしたいのかをしっかりと考えてから決めましょう。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら