カルドのアロマヨガの内容と期待される効果

カルドのアロマヨガは強度があまり強くないヨガのため、幅広い年代のかたが利用しています。

ここでは、カルドのアロマヨガの内容と期待される効果について説明します。

アロマヨガに興味があるかたは是非参考にしてください。


カルドのアロマヨガの内容と期待される効果

アロマヨガの内容について

アロマヨガの内容について

カルドのアロマヨガは、アロマの香りが広がるスタジオの中でヨガレッスンを受けることができます。

アロマは焚くのではなく、インストラクターが水にアロマを混ぜたものを霧吹きでスタジオの中に噴射します。

スタジオのなかに香りが広がるため、リラックスした気分の中でヨガを行うことができます。

レッスンの内容はそれほど難しいものではありません。

強度が緩やかなため初心者におすすめのレッスン内容です。

アロマの香りを感じながらヨガレッスンを行うことによって、血流を促し、しっかり汗をかきながらポージングに集中することができるため、リラックス効果を感じることができます。


アロマヨガの期待される効果について

アロマヨガの期待される効果は四つあります。

  • リラックス効果
  • 集中力が高まる効果
  • 美肌、ダイエットなどの効果
  • 代謝アップ

一つ目はリラックス効果が高まります。

アロマの香りが充満しているスタジオで深い呼吸をすると、香りの相乗効果によって自律神経のバランスを整えることができます。

乱れていた自立神経が整うことによって心と体もリラックスした状態になります。緊張感やストレスで凝り固まっていた体もほぐれていきます。

二つ目は集中力が高まる効果です。

アロマの香りによってリラックスすると脳を刺激し、集中力を高める効果が期待できます。

ポージングをしながらヨガの呼吸をすることによって集中力がアップするため、自分の内面と向かい合いやすくなります。

三つ目は美肌、ダイエットなどの効果が期待できます。

アロマオイルには香りによって様々な効果効能を期待できます。

たとえば、ホルモンバランスを整える効果があるものもあれば、免疫力を高める効果があるもの、脂肪燃焼を促す効果があるものなど、様々です。

四つ目は代謝アップが期待できます。

ヨガの呼吸をしながらポージングをすると、いつもは動かすことがない筋肉を動かすことができ、血の流れを良くすることができます。

血行が良くなると滞ったリンパの流れも良くなるため、代謝もアップし体がじんわりと温かくなってきます。

代謝がアップすることによって、冷え性の改善、筋肉の凝り、さらには便秘解消が期待できます。

自分の取り入れたい香りを選ぶことで、健康な体を手に入れることができます。


カルドのアロマヨガを受講したかたの感想とおすすめのかた

アロマヨガを受講したかたの感想

カルドのアロマヨガを受講したかたの感想

アロマの心地よい香りに包まれた空間でゆっくりとヨガを楽しむことができました。初心者の私でも何とかポーズをすることができました。初心者向けのコースのためそれほど難しいポーズがないことも良かったです。」

「アロマオイルの香りに包まれてレッスンを受けると、リラックスした気分になります。レッスン後には体も心もすっきりと軽くなった気がします。」

「ヨガの呼吸をするたびにアロマの香りを吸い込むと癒されます。先生が丁寧に教えてくれたので体が硬い私ですが、無理なくヨガのポーズをすることができました。体が硬いことからヨガは苦手だと思っていたのですが、楽しくレッスンができたのでこれからも続けていきたいと思います。」

普通のヨガと比べて、心地よい香りに包まれてヨガのレッスンをすることができるため、リラックス効果が高くて癒される、呼吸が整ってヨガに集中しやすい、などという理由から、幅広い年代のかたから人気があります。


アロマヨガの受講をおすすめのかた

アロマヨガはそれほど強めのポーズをするクラスではないため、初心者向けです。

アロマの香りの漂う空間でやさしいポーズをしていくことで心身をリラックスさせることができます。

体に大きな負荷がかからないため、体を引き締める効果はそれほどありませんが、普段使わない筋肉を動かすことによって血の巡りを良くすることができます。

代謝をアップすることができるため、体を内側からじんわりと温めることができ、健康な体になることができます。

運動が苦手なかた、体が硬いかた、ヨガ初心者の若いかたから年齢を重ねたかた、体のバランスを整えて代謝をアップさせたいと思っているかたにおすすめです。

また、心身をリラックスさせる効果も強いため、ストレスで体が凝り固まっているかたにもおすすめできます。


カルドのアロマヨガを受講する際の注意点

カルドのアロマヨガを受講する際の注意点

カルドのアロマヨガを受講する際の注意点は三つあります。

一つ目は他のヨガレッスンに比べて負荷が弱いことです。

アロマヨガは初心者向けのヨガレッスンです。

難しいポージングもありません。

呼吸法ややさしいポージングが中心のため、体を引き締めていきたいかたや上級者のかたには向いていません。

リラックス効果を高める特徴があるヨガレッスンであることを頭に入れておきましょう。

二つ目は自分の好みの香りや自分の悩みに合った香りばかりではないことです。

アロマの香りが漂っているスタジオでヨガレッスンをするとアロマの効果によって脂肪燃焼効果を高めることができたり、ホルモンのバランスを整える効果があったり、リラックス効果を高めることができるなど、色々な効果を感じることができます。

これはアロマの香りによって感じる効果は異なります。

しかし、アロマヨガレッスン時に使われるアロマの香りはその時のインストラクターが決めるため、自分の悩みに合っているアロマの香りがスタジオに噴射されるとは限りません。

ただし、自分の悩みにぴったり合うアロマの香りでなくても、呼吸を整えてアロマの香りに包まれていると心身をリラックスさせることや血の巡りを良くすることができるでしょう。

三つ目はレッスン時間に遅れないことです。

アロマヨガレッスンを受講したいと思ってもレッスン時間に遅れると受講できなくなってしまいます。

5分程度遅れてもレッスンに参加することは可能ですが、10分以上遅れてしまうとレッスンの参加はできなくなってしまいます。

時間に遅れないように気を付けましょう。


まとめ

まとめ

カルドのアロマヨガの内容と期待される効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • アロマヨガは、アロマの香りが広がるスタジオの中でヨガレッスンを受けることでリラックス効果がある
  • アロマの香りによってリラックスすると脳を刺激し、集中力を高める効果が期待できる
  • アロマヨガは初心者向けのヨガレッスン

アロマヨガレッスンはアロマの香りが充満したスタジオの中で呼吸法やポージングを行います。

難しいポージングはないため、初心者におすすめです。

呼吸を整えながらポーズをとることで深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られると評判です。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら