カルドのパワーヨガの内容と期待される効果

カルドには様々なヨガレッスンがあり、初心者用のレッスンから上級者用のレッスンまで多彩です。

上級者用のレッスンの一つにパワーヨガがあります。

ここでは、カルドのパワーヨガの内容と期待される効果について説明します。


カルドのパワーヨガの内容と期待される効果

パワーヨガの内容

パワーヨガの内容

カルドのスタジオは室温40℃、湿度55%の中でホットヨガレッスンを行います。

カルドには様々なヨガレッスンがありますが、その中でもパワーヨガは上級者向けのレベルの高いレッスンを行います。

太陽礼拝の動きを軸に強度の高いポージングを行います。

身体を引き締める効果だけでなく、集中してポージングを行うため精神力も高めることができます。


パワーヨガで期待される効果

パワーヨガで期待される効果

このヨガレッスンには四つの期待できる効果があります。

一つ目はデトックス効果を期待できることです。

温度と湿度が高い中で行うことで、大量の発汗が促されます。

大量に発汗することによって体の中から余計な水分を排出することができるため体のむくみが改善されます。

高温多湿の中で行うカルドのホットヨガを行う時には水分補給をしなければなりません。

ヨガレッスンを行っている間は大量に汗をかくため、積極的に水分補給をし、脱水症状にならないようにします。

水を飲むことでさらに代謝が良くなるので、デトックス効果が期待できます。

二つ目は脂肪燃焼効果が期待できることです。

パワーヨガレッスンでは、日常生活の中では決して行わないようなポーズを行います。

そのポーズをすることで、あまり動かすことがない筋肉を動かすことができるため、筋肉の働きが良くなり、筋肉量がアップしていきます。

筋肉量が増えることによって、基礎代謝が上がるため、脂肪燃焼効果が高まり太りにくい体を手にいれることが期待できます。

熱いスタジオの中で体を動かすことによって血の巡りが良くなります。

血の巡りが良くなることによって代謝も上がるため、脂肪燃焼効果も高くなることが期待できます。

三つ目は美肌浄化が期待できることです。

暑いスタジオの中で動くことと水分補給をすることによって毛穴から大量に汗が出ていきます。

この時に毛穴の中に詰まっていた汚れも排出することができます。

今まで蓄積されてしまっていた汚れを汗と一緒に排出することで美肌効果が期待できます。

大量の汗をかくことで、体内から老廃物を出しきれいな肌を手に入れることができるでしょう。

四つ目は免疫力のアップが期待できることです。

最近は平熱が低いかたに多くいる傾向にあります。健康でいるためには、平熱は36.5~37.0℃程度必要です。

体温を上げるためには体を冷やさないようにすることと筋肉量を増やすことが大切です。

パワーヨガをすることによって、体を温めたり、筋肉量を増やすことができるため基礎体温を上げることができ免疫力アップの効果が期待できます。


カルドのパワーヨガを受講したかたの感想とおすすめのかた

カルドのパワーヨガを受講したかたの感想とおすすめのかた

「6か月で12キロ減量できました。長い間運動したことがない上にダイエットはすぐに断念してしまうため、暑い中でのヨガが自分にできるか心配でしたが、半年ほどの間で12キロ減量できました。代謝が悪くなってきている50代の私でも無理なく痩せることができました。」

「体が硬いのが不安でしたが、インストラクターのかたが優しく教えて下さり、楽しむレッスンを受けることができました。沢山汗をかきながらヨガレッスンを受けることは気持ちが良いです。ダイエット効果もあり、これからも続けていくつもりです。」

「はじまって10分もすると滝のような汗が毛穴から吹き出します。もともとあまり汗をかかない体質ですが、ヨガがはじまってすぐに大量の汗が出ることに自分でも驚くほどです。大量の汗をかくため疲労感が大きいかと心配でしたが、終わった後はそう快感が残ります。体が軽く感じられますし、肌のツヤが良くなったようにも思えました。」

「パワーヨガは初めてなので緊張していましたが、スタッフのかたも優しく対応してくださったので良かったです。」

カルドのパワーヨガレッスンを受けることによって普段使わない筋肉を使うことができますし、体を引き締めていくこともできます。

代謝が悪く思うようにダイエットが成功しないかたにおすすめです。

暑い室内の中で体を動かすことによって血の巡りが良くなり代謝も上がるので冷え性改善にも効果があります。

冷え性で悩んでいるかた、体質を改善したいかた、健康的な体を手に入れたいかたにもおすすめできます。


カルドのパワーヨガを受講する際の注意点

カルドのパワーヨガを受講する際の注意点

カルドのパワーヨガレッスンを受ける時の注意点が四つあります。

一つ目はレッスン開始時間前に整理券を受け取ることです。

カルドのレッスンは事前に予約が不要ですが、レッスン前に配布される整理券を受け取らなければレッスンを受けることができません。

また整理券を受け取っていても開始時間から10分以上過ぎてしまうとレッスンを受けることができなくなってしまうため注意してください。

二つ目はヨガレッスン時にヨガマットはいらないことです。

通常ヨガレッスンを行うスタジオには専用のヨガマットを持ち込みます。

しかし、カルドのヨガレッスン時にはヨガマットはバスタオルで代用できます。

三つ目は水分補給をしっかりすることです。

ホットヨガスタジオはスタジオ内が温かく湿気も多いため通常のヨガとは異なりかなり大量の汗をかきます。

レッスン途中に水分補給ができるようにスタジオ内に自分専用のボトルを持ち込んで水分補給を怠らないようにしましょう。

水分補給を怠ると脱水症状を起こし、めまいがしてしまいます。

四つ目は体調の悪い時にはパワーヨガレッスンを行わないことです。

風邪をひいている時には汗を流した方が風邪の治りが早くなるというかたもいますが、大量の汗をかきながら体を動かすホットヨガをすることによって余計に体調が悪化する恐れがあります。

また、女性の場合生理中のパワーヨガも避けたほうが良いです。

通常のホットヨガのレッスンよりもパワーヨガレッスンはレベルが高く動きも難しいです。

強度も高いため体に負担がかかりますから、生理で敏感な時期には無理をしない方が良いです。


まとめ

まとめ

カルドのパワーヨガの内容と期待される効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • パワーヨガは太陽礼拝の動きを軸に強度の高いポージングを行う
  • 血の巡りが良くなることによって代謝も上がるため、脂肪燃焼効果も高くなる
  • 大量の汗をかくため水分補給が大切

カルドのパワーヨガは太陽礼拝の動きを軸に強度の高いポージングを行うヨガの上級者向けのレッスンです。

通常のヨガレッスンよりも脂肪燃焼効果が高いですし、ダイエット効果も強く感じることができます。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら