カルドの女性専用店舗の一覧と女性専用のメリット

ホットヨガスタジオのカルドには女性専用の店舗があります。

女性専用の店舗にはどのような特徴があり、どのようなメリットがあるのでしょうか?

ここでは、女性専用の店舗の一覧を紹介するとともに、メリットについても説明しています。


カルドの女性専用店舗の一覧

カルドの女性専用店舗の一覧

カルドは女性専用の店舗もあれば男女共用で利用することができる店舗もあります。

ここでは女性専用の店舗をエリアごとに紹介します。


北海道エリア

カルド札幌
地下鉄「大通駅」より徒歩0分

カルド琴似
地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩1分


東北エリア

カルド仙台中央
地下鉄南北線「あおば通駅」、「広瀬通駅」より徒歩5分


関東エリア

カルド上野
JR各線「上野駅」より徒歩3分

カルド三軒茶屋
東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩1分

カルド下北沢
京王電鉄・小田急電鉄「下北沢駅」南口より徒歩1分

カルド神楽坂
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩3分

カルド茗荷谷
地下鉄丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩30秒

カルド東高円寺
地下鉄丸ノ内線「東高円寺駅」より徒歩1分

カルド錦糸町
総武線・半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分

カルド大森
JR各線「大森駅」東口より徒歩1分

カルド成増
東武東上線・地下鉄「成増駅」より徒歩1分

カルド船堀
都営地下鉄新宿線「船堀駅」南口より徒歩1分

カルド八王子
JR中央線「八王子駅」北口より徒歩30秒

カルド蒲田
「蒲田駅」東口より徒歩1分

カルド清瀬
西武新宿線「清瀬駅」より徒歩30秒

カルド南大沢
京王電鉄相模原線「南大沢駅」より徒歩1分

カルド新横浜
JR各線「新横浜駅」北口より徒歩1分

カルド鶴見
JR各線「鶴見駅」より徒歩30秒

カルド相模大野
小田急線「相模大野駅」より徒歩2分.

カルドたまプラーザ
東京急行電鉄田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩2分

カルド本厚木
小田急電鉄小田原線「本厚木駅」より徒歩1分

カルド三ツ境
相鉄本線「三ツ境駅」北口より徒歩2分

カルド都筑横浜
横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩1分

カルド所沢
西武鉄道「所沢駅」より徒歩1分

カルドせんげん台
東武スカイツリーライン「せんげん台駅」西口から徒歩1分

カルド柏
JR常磐線「柏駅」南口より徒歩30秒


中部エリア

カルド今池
地下鉄東山線「今池駅」より徒歩1分

カルド金山
名古屋鉄道・東海旅客鉄道「金山駅」より徒歩2分


近畿エリア

カルド高槻
JR各線「高槻駅」より徒歩2分

カルド四条大宮
京福電鉄嵐山本線「四条大宮駅」、阪急京都線「大宮駅」より徒歩1分

カルド湊川
「湊川公園駅」西口より徒歩2分

カルド西大寺
近鉄「大和西大寺駅」南口より徒歩3分


中国四国エリア

カルド徳島
JR「徳島駅」より直結


九州エリア

カルド天神
西鉄福岡「天神駅」より徒歩3分

カルド那覇新都心
あっぷるタウン2F


女性専用店舗でホットヨガをするメリット

女性専用店舗でホットヨガをするメリット

カルドには女性専用の店舗と男女共用の店舗があります。

女性専用の店舗でホットヨガをするメリットは2つあります。

一つ目のメリットは男性の目を気にせずレッスンに打ち込めることです。

ホットヨガは普通のヨガ以上に汗が出てきます。

大量の汗によって、レッスン後にはメイクが崩れてしまうため、初めからメイクを落としてレッスンをする人も多くいます。

そんな中に男性がいるとメイクの崩れが気になってしまいレッスンに集中できなくなってしまうことも考えられます。

またホットヨガスタジオはじっとしているだけでも暑いため、ショートパンツにタンクトップなど、体のラインが分かる服装でレッスンをする方も多くいます。

男性の目があると、あまり体のラインが出るような服装を避けたいと考えるかたも多いです。

男性がいるだけでメイクや服装のことを考える必要があると面倒だと感じてしまうという声もあります。

しかし女性専用であれば、男性の目がないためメイクの崩れも気にならず、服装も自由です。

大量に汗をかいても周囲の女性も同じ状態のため、気になりません。

女性専用であれば友人を誘ってレッスンに通いやすいメリットもあります。

男性が参加する店舗では身構えてしまう可能性もありますが、女性専用であれば誘いを受けやすくなります。

二つ目のメリットは女性の悩みに特化したレッスンが揃っていることです。

冷え性改善、美脚、代謝アップ、便通改善など、女性の悩みに特化したホットヨガレッスンのメニューがあるため、自分の悩みに応じてレッスンを受講することができます。

男性がいるとそこまで女性目線のメニュー作りをすることはできません。

女性専用の店舗でレッスンを受けることによって悩みを解決して理想の体作りをしていくことができます。


まとめ

まとめ

カルドの女性専用店舗の一覧について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドは女性専用の店舗もあれば男女共用で利用することができる店舗もある
  • 女性専用店舗でホットヨガをすると男性の目が気にならないメリットがある
  • 女性専用の場合女性の悩みに特化したレッスンが揃っている

ホットヨガスタジオのカルドには女性専用の店舗があり多くの女性が利用しています。

男女共用の店舗もある中であえて女性専用を選ぶのは、男性の目を気にせずにレッスンに打ち込むことができること、女性の悩みに特化したレッスンメニューがあることがメリットのためです。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら