カルドの月額料金の引き落とし日と引き落としが失敗した時の対処方法

カルドへの入会を希望する場合、気になることが月会費の支払い方法でしょう。

入会時には現金やクレジットカードでの支払いが可能です。

3か月目以降の月会費は口座振替が基本となっていますが、裏技を使ってクレジットカードでの支払いも可能です。

ここでは月会費の支払い方法や万が一延滞をしてしまった時の対処法について説明しています。


カルドの月額料金の引き落とし日と引き落としが失敗した時の対処方法

カルドの月額料金の引き落とし日と引き落としが失敗した時の対処方法

指定口座から月会費が引き落とされる日は毎月27日です。27日が土・日・祝日の場合は翌営業日の振替となります。

カルドに入会する際、必要な持ち物がいくつかあります。

入会金、事務手数料、2か月から2.5か月分の月会費です。

これらの費用はキャンペーンの内容により金額が異なるので、しっかり確認しましょう。

月会費については、入会手続き時に支払った以降のものは口座引き落としになるため、金融機関のキャッシュカード、届出印、免許証や保険証などの公的証明書が必要になります。

パスポート、学生証、外国籍の方は登録証でも可能です。

店舗によっては「ペイジー口座振替受付」の利用ができます。

これは、各収納機関の携帯端末に登録したい口座のキャッシュカードをかざして、暗証番号を入力するだけで簡単に口座振替設定ができるのです。

届出印も必要ないですし、書類の記入も必要ありません。受付での手続きも大幅に時間短縮されて大変便利です。

自分の行きたい店舗がペイジー口座振替受付に対応しているかどうかは、電話で確認することができます。

入会手続き時に現金での支払いではなくクレジットカードで支払った場合、クレジットカードによって締日が異なりますが、手続きをした翌日あるいは翌々日に支払いがあります。

引き落としがある時に口座の中に余裕を持った金額を入れておきましょう。

万が一現金が足りずに引き落としがされなかった場合、延滞となります。

うっかり忘れていたのであれば、指摘があった時にすぐに指示された口座に必要な金額を入金しましょう。

延滞が確認されてもすぐに退会を迫られることはありませんが、カルドの方から引き落としができなかったために指定する口座に入金をするように言われます。

入金をすることを言われても放置していて3か月4か月分の月会費が延滞してしまうと、強制的に退去処分となりますから注意してください。


カルドの支払方法と引き落としが発生する支払方法

カルドの支払方法と引き落としが発生する支払方法

カルドの月会費の支払い方法は口座振替です。

クレジットカードでの支払いができればいいと考えているかたもいるでしょうが、入会手続き時にかかる費用はクレジットカードで支払うことができます。

入会手続きの際には、初回2か月分の月会費を支払います。この際は現金かクレジットカードでの支払いが可能です。

入会日は基本1日からですが、1日か16日かを選べます。16日から入会を希望する場合には、月会費は2.5か月分必要になります。

入会手続き時には入会金、事務手数料、月会費2か月分(あるいは2.5か月分)が必要で、現金かクレジットカードでの支払いになります。

クレジットカードで支払う場合、翌月あるいは翌々月の支払いになるので、忘れずにお金を準備しておきましょう。

入会手続き時には現金やクレジットカードでの支払いができましたが、3か月目からの月会費は現金やクレジットカードでの支払いはできません。

口座からの引き落としだけに対応しているため、注意が必要です。

入会時に支払った月会費以降の会費は口座からの引き落としとなっていますが、裏技を使ってクレジットカードでの支払いをすることも可能です。

ダイナースカードに入会すると3か月以降もクレジット払いが可能です。

今すでにダイナースカードに入っているのであれば口座引き落としでもクレジットカードでもどちらを使ってもいでしょう。

しかし、新たにダイナースクラブに入る場合、ある程度の会費が必要になることを把握しておきましょう。

ダイナースクラブは年会費が22,000円かかります。

入会キャンペーンなどのサービスを利用すれば年会費が安くなることがありますが、ある程度の年会費を支払うことになってしまいます。

また、カルドを退会した後、ダイナースクラブに入ったままにしてしまえば、カード利用がないのに無駄に年会費だけを支払うことになってしまいます。

安易にダイナースクラブに入ることをせず十分検討してからにしましょう。


まとめ

まとめ

カルドの月額料金の引き落とし日と引き落としが失敗した時の対処方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 指定口座からカルドの月会費が引き落とされる日は毎月27日
  • カルドに入会する際、入会金、事務手数料、2か月から2.5か月分の月会費が必要
  • カルドの3か月目以降の月会費の支払い方法は口座振替

カルドに入会をする時、入会手続きの時に必要な費用は現金での支払いでもいいですし、クレジットカードの支払いでも可能です。

3か月目以降の月会費は毎月27日に口座引き落としとなります。

口座に月会費のお金が入っていなければ延滞したことになってしまいます。

延滞が3か月も4か月も続くと強制的に退去処分となるため気を付けましょう。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら