カルドの契約ロッカーの意味と料金、手続きから利用開始までの流れ

ホットヨガスタジオ・カルドは、全国に60以上の店舗を展開するホットヨガスタジオです。

リーズナブルな料金設定と、事前予約が要らず気軽にレッスンを受けられる事が特徴です。

今回はカルドの契約ロッカーについて、内容や利用開始までの流れを紹介します。


カルドの契約ロッカーの意味と料金

カルドの契約ロッカーの意味と料金

カルドのパウダールームには鍵付きのロッカーが完備されています。

これは都度自分の好きな場所のロッカーが使えるフリーロッカーで、会員証のカードをロッカーの扉内側に入れて閉めると、鍵がかけられる仕組みになっています。

体験レッスンのかたは、フロントで鍵用のカードを貸し出しています。

カルドではフリーロッカー以外に、契約ロッカー貸し出しのオプションプランが用意されています。

これは月極の料金を支払い、自分専用のプライベートロッカーを借りられるシステムです。

無料で借りられるフリーロッカー以外にプライベートロッカーを借りる最大のメリットは、レッスンに通う際の荷物を減らせることです。

また、アメニティやウェア、タオルをうっかり忘れてしまった際の余計な出費を抑えられるのも大きなメリットです。

カルドのパウダールームには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ等のアメニティが用意されていません。

カルドではこうしたところに費用をかけない分、会費はリーズナブルな設定になっています。

フロントで1回分のシャンプー&コンディショナー、ボディソープを購入することもできますが、料金はボトルと比べ割高です。

プライベートロッカーを借りておけば、自分のお気に入りのアメニティをボトルで置いておけます。

また、店舗によって併設されているジムも利用されるかたはシューズも置けるので、毎回持ち帰る手間が省けます。

仕事帰りに寄る祭も、朝仕事に行く前や休日のレッスン参加時にウェアやタオルを余分に持ってきて入れておけば、通勤時に大きな荷物を持たずに済みますし、有料レンタルを利用せずに済みます。

プライベートロッカーの料金は店舗によって異なります。

月1,080円から2,160円までで、大小2種類の大きさから選べる店舗もあります。

プライベートロッカーを用意していないスタジオもあるため、入会時に確認してください。


カルドの契約ロッカーの手続きから利用開始までの流れ

カルドの契約ロッカーの手続きから利用開始までの流れ

カルドのプライベートロッカーを月極契約で使用したい場合は、入会手続き時に一緒に手続きするとスムーズです。

入会時に実施されているキャンペーンによっては、プライベートロッカー、タオルレンタルや水素水等のオプションから好きなものを選んで2ヶ月間無料になることもあります。

入会手続きは体験レッスンの後フロントで行うことができるため、その際忘れずに申し込みましょう。

カルドの入会手続きはWEBで入会手続きの来館予約を取るほかに、店舗に行かず直接WEBで手続きを行うWEB入会のシステムも用意されています。

WEB入会ではプライベートロッカーを申し込むことができません。

どの申し込み方法を選択してもプライベートロッカーは店舗で申し込む必要があります。

入会して通い始めてからプライベートロッカーを契約する場合には翌月からの利用となり、手続きの締め日が決められています。

手続き締め日を過ぎると翌々月からの利用の契約となるため、注意が必要です。

手続きを完了させて適用日以降にフロントで鍵を受け取ると、プライベートロッカーの利用が開始できます。


まとめ

まとめ

カルドの契約ロッカーの意味と料金、カルドの契約ロッカーの手続きから利用開始までの流れについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • プライベートロッカーを契約すると、持ち運ぶ荷物が減る。
  • プライベートロッカーを利用すると、忘れ物が減り余計な出費を防ぐことができる
  • プライベートロッカーの契約は、入会時がおすすめ

カルドのプライベートロッカーは、頻繁にレッスンに参加するかた、仕事帰りに立ち寄るライフスタイルのかたには、とても便利なシステムです。

ホットヨガスタジオによってはプライベートロッカーが用意されていません。

大きな荷物を職場に持って行くのが大変だと平日はレッスンから足が遠のいてしまい、休みの日しか参加できなくなります。

せっかくホットヨガに通うのなら間を空けずに参加して、効果を最大限に高めたいものです。

カルドのホットヨガを始めるかたは、ぜひプライベートロッカーの契約を検討してみてください。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら