本厚木駅の近くには、おすすめのホットヨガスタジオが2つあります。

ホットヨガはちょっと苦手という人に向けたプログラムを用意したスタジオもあります。

2つのスタジオの特徴や立地を見ていきましょう。


本厚木にあるホットヨガスタジオとおすすめ

カルド 口コミ

小田急線の本厚木駅の近くには、二つのホットヨガスタジオがあります。

カルド 本厚木店

カルド 口コミ

一つ目は、カルド 本厚木店です。

カルド 本厚木店は、小田急線の本厚木駅北口から徒歩1分の駅近なホットヨガスタジオです。

本厚木駅の北口を出て、横断歩道を渡り直進すると見えてくるケンタッキーがあるビルの3階にあります。

カルド 本厚木店の営業時間は平日が10時~22時半、土日祝が10時~20時で、定休日は毎週火曜日です。

カルド 本厚木店のホットヨガは、室温38度~40度、湿度が55%~60%の空間で行われるため、比較的室温が低めで体に負担をかけすぎないレッスンを受講できます。

また、暑すぎる空間でのホットヨガが苦手なかた向けに、室温35度~36度、湿度55%~60%の空間で行う「ゆるホット」というレッスンもあります。

50人以上を収容できる大型のホットヨガスタジオのため、大人数でもゆったりとスペースをとってレッスンの受講ができます。

本厚木は、横浜からも東京の都心や特に新宿からアクセスしやすい場所のため、仕事帰りにホットヨガを楽しめる場所として便利です。

駅の周辺には、ショッピング施設が多数存在するため、ホットヨガの帰りにショッピングも楽しめます。

カルドの詳細を見てみる

LAVA 本厚木店

二つ目は、LAVA 本厚木店です。

カルド 本厚木店は、小田急線の本厚木駅の北口から徒歩2分のところにあります。

本厚木駅の北口を出ると、正面にミロードと三井住友銀行があります。

その間の大通りを直進すると見えてくる東海ホテルの隣にあるビルの2階にカルド 本厚木店があります。

カルド 本厚木店は、レッスンスケジュールによって営業時間が違いますが、スタジオ内の掲示板や公式サイトで確かめられます。

気さくで話しやすいインストラクターばかりで温かい指導で進められるレッスンが会員からも評判です。

駅からは徒歩2分のため、横浜や東京からもアクセスしやすく、駐輪場が完備しているため、近所から通う場合も便利です。

電車でのアクセスが良い立地のため、東京の都心でショッピングや飲食を楽しんでから、地元の本厚木でホットヨガをしてから帰宅するという過ごし方にも最適です。

LAVAの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

本厚木のおすすめホットヨガスタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 本厚木駅のおすすめホットヨガスタジオは2つ
  • 暑すぎる環境が苦手な人のためのプログラムもあり
  • アクセスがいいため、買い物のついでなどにもおすすめ

本厚木駅近くのおすすめホットヨガスタジオを2つ見てきました。

どちらもアクセスがしやすかったり、利用しやすい要素があります。

それぞれのプログラムの違いなども考慮して、自分に合ったスタジオを見付けてみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら