ホットヨガスタジオ・ララアーシャは利用者も多く、口コミも多くあります。

その中から、良い点と悪い点をピックアップしてみました。

レッスン内容や設備など、様々な観点から見ていきましょう。


ララアーシャの評判の良い点

ホットヨガ 熱中症

ララアーシャは、レッスンの質が高いと評判です。

インストラクターの実績と指導力、少人数制のレッスン形態を取ることでレッスンの質を高めています。

ララアーシャのレッスンは10人前後で行われるため、インストラクターと会員の距離が近く、一人ずつに行き届いた指導が評判です。

ララアーシャの評判の良い点には、溶岩プレートの使用があります。

ララアーシャ以外のホットヨガは、ヒーターで室内を温めることが多いですが、ララアーシャはマイナスイオンやミネラルが豊富に含まれた溶岩プレートで室内を温めています。

そのため、体の芯からポカポカ温まり、ヒーターで温めた室温のような息苦しさがないと会員から評判です。

また、ララアーシャの月額料金が他のホットヨガスタジオとほぼ同じなところも評判です。

同じ程度の価格で、設備の整ったスタジオでの質の高いレッスンを受けることができるため、喜ばれています。

店舗によってレッスン料金の価格差が少々ありますが、全営業時間通い放題で14,000円前後です。

さらに、チケット制では1回券が3,500円、12回券をまとめて購入すると、1回あたりが2,500円になります。

入会金も一般的なホットヨガスタジオより安いです。

一般的なホットヨガスタジオは、入会金が10,000円ですが、ララアーシャは5,000円です。

体験レッスンの当日に入会すると特典が付く入会キャンペーンを利用すると、入会金は無料になりますが、後日検討したい場合に入会金が安いから助かると評価されています。

また、ララアーシャの内装は女性に喜ばれるかわいいデザインが多く評判です。

店舗によって内装が大幅に違う点も好評で、一貫した明るいポップカラーのデザインが心を明るくしてくれます。

さらに、ララアーシャ のシャワー室やパウダールームに常備されている豊富なアメニティも高く評価されています。

シャンプーやリンス、ボディソープをはじめ、化粧水や綿棒、コットンまで取り揃えられているため、手ぶらで気軽にレッスンを受講できます。


ララアーシャの評判の悪い点

ホットヨガ 期間

ララアーシャは少人数制のレッスンを行っているホットヨガスタジオです。

コンパクトな店舗が多いため、シャワー室やパウダールーム、受付のスペースなども狭いことが評判の悪い点です。

受付のスペースが狭いと、込み入った相談や質問がある時に、ゆっくりと時間を取れません。

土日などの混雑時は受付スペースだけではなく、シャワー室やパウダールームも混雑して使いにくいという声も多いです。

また、次のレッスンまでの待機時間がないため、スタジオの出入り時に混雑し、レッスンの始まりと終わりが慌ただしいことも評判の悪い点です。

カルドやLAVAは、大人数に対応したスタジオと設備、レッスンスケジュールが用意されているため、ララアーシャのような混雑や使いにくさは発生しません。

レッスンスケジュールもレッスンの間に待機と移動時間が設けられているため、慌ただしさを感じることが少ないです。

特にカルドは、50名以上収容可能な大型のスタジオでレッスンを行っているため、解放感ある空間でホットヨガに集中できます。

さらに、ララアーシャは東京と神奈川に9店舗のみ展開しており、カルドやLAVAなどと比較しても店舗数が少ないことも悪い点です。

店舗数が多く全国展開されたカルドやLAVAのようなホットヨガスタジオは、他店舗利用、店舗移動の際に便利です。

他店舗利用では、平日は会社の近く、休日は家の近くの店舗を利用するなど、店舗数が増えるほど便利に利用できます。

店舗移動では、引越しや転勤などで住む場所が変わった場合でも、店舗数が多ければ転居先に店舗がある可能性が高いため、便利に継続利用できます。

しかし、ララアーシャは店舗エリアが東京と神奈川のみで店舗数も少ないため、他店舗利用や店舗移動の選択肢が狭いです。

ララアーシャの予約の取りにくさも評判の悪い点であげられることが多いです。

少人数制のレッスンのため、必然的に予約枠が狭く、特に混雑時の予約が取りにくくなります。

ララアーシャの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ララアーシャの評判の良い点と悪い点について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 少人数制のレッスンのため、レッスンの質が高いと評判
  • 料金体系も、他の大手よりもお手頃
  • 小規模なため、混雑時の予約が取りにくいなどの問題がある

ララアーシャの評判を、良い点と悪い点に分けて見てきました。

比較的小規模なスタジオのため、きめ細やかな指導ができる分、予約が取りにくいという面もあります。

通いたい店舗の混雑状況などを見極めて、うまく利用していきましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら