カルドには、水素水プラスというオプションが用意されています。

ホットヨガの水分補給に水素水を使用することで、メリットがあるというオプションです。

水素水プラスの詳細について見ていきましょう。


ホットヨガカルドの水素水オプションの内容と契約すべき?

ヨガプラス 口コミ

ホットヨガの水分補給に水素水を取り入れることで得られるメリットが多いため、カルドには「水素水プラス」というオプションが用意されています。

オプション料金は、店舗により異なりますが月額1,000円~2,000円程度で飲み放題です。

カルドには水素水サーバーが設置されており、専用ボトルに水素水を入れて飲めるようになっています。

水素水の専用ボトルはレッスンルームに持ち込み可能で、レッスン中の水分補給に水素水が推奨されています。

代謝を上げる水素水

ホットヨガの水分補給に水素水を取り入れることで代謝アップ効果が期待できます。

水素水には体内に発生した活性酸素を除去する働きがあり、代謝に不可欠なミトコンドリアを守ることで代謝アップ効果が見込めます。

ミトコンドリアは活性酸素に攻撃されることが多く、減少すると代謝の低下につながり、健康や美容などに悪影響を及ぼす恐れがあります。

ストレスや疲労、紫外線などで体内に発生した活性酸素を水素水が除去してくれるため、代謝がアップしてホットヨガの効果をさらに感じられます

筋肉痛を緩和する水素水

カルド 口コミ

ホットヨガのポーズにより筋肉が疲労すると、筋肉痛を起こすことがあります。

筋肉痛は、疲労により筋肉繊維が断裂して炎症を起こしている状態です。

水素水には、炎症を和らげる効果があるため筋肉痛の緩和に役立ちます。

また、筋肉繊維の断裂により炎症を起こしている部分には、大量の活性酸素が発生している可能性が高いです。

活性酸素により炎症部分にダメージが加わり、さらに筋肉痛が悪化する恐れがありますが、水素水の活性酸素除去効果により、さらなる筋肉痛を防げます

デトックス効果を高める水素水

水素水は代謝に不可欠なミトコンドリアを活性酸素から守る効果があるため、代謝向上によりデトックス効果を高めます。

ホットヨガはしっかりと汗をかけるヨガのため、高いデトックス効果がありますが、水素水を取り入れることで、さらに高いデトックス効果が期待できます。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの水素水プラスについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの水素水オプションは、1,000~2,000円程度
  • オプションを付けると、専用サーバーから汲んで飲み放題
  • しっかりと水分補給をすることで、さらに高い効果が見込める

カルドの水素水プラスオプションについて見てきました。

契約すると、レッスン中に水素水が飲み放題になるため、お得感もあります。

レッスン中にしっかりと水分補給をすることで、デトックス効果を高めていきましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら