LAVAにはマンスリーコースとして通う以外に、1回券をスタジオで購入してレッスンを受けることもできます。

本ページではLAVAの1回券の価格やメリット、デメリットについて、紹介します。


LAVAの1回券の価格と特徴、注意点

1回券の価格

ヨガプラス 口コミ
LAVAの1回券は、ひとレッスンごとに支払う券のことです。別名、当日券とも言われています。

価格は3,100~3,500円で、利用するレッスンスタジオによって価格が異なります。事前に通う店舗のWEBサイトやスタッフに確認してみてください。

1回券の特徴

普段はあまり通えないけれど、気になるものがあれば参加したい方に1回券はぴったりです。

レッスンを受ける回数が月4回以下であれば、他のマンスリーコースよりお得に通うことができます。

マンスリー会員の方でも1回券を購入し、利用することもできます。レッスンは会員なら誰でも1日2回まで受けることができます。

1回券の注意点

LAVA 口コミ
ただし1回券を利用するには、いくつか注意点があります。

それは数枚まとめての購入ができないことと、1回券の利用はメイン店舗のみに限られることです。あまり店舗に行けない方は、まとめて購入できないことは不便に感じやすいです。

このほかにもマンスリー会員が利用できるマットキープオプションや水素水飲み放題オプションが利用できないことも注意点のひとつと言えます。

マンスリー会員のみが利用できるオプションに魅力をあまり感じず、1ヶ月の利用回数も少ない人は1回券で十分です。

なので普段は複数店舗使ってレッスンを受けている人も、1回券を使用する時はメイン店舗に行かなければなりません。

1回券を使う中で通いづらさを感じたらメイン店舗を変更することもできます。

また1回券は当日のみ有効のため、忘れずに使うようにしましょう。

支払い方法とコース変更手続き

マンスリーコースと違い1回券通いの場合は、支払い方法が現金払いのみの都度払いになります。

マンスリーコースははじめの2ヶ月分は現金かクレジットカード払いになります。それ以降は登録した口座からの引き落としになります。

コースの変更はメイン店舗で行います。会員証があれば、その場で手続きできます。

変更したい前月の15日までに手続きを行えば翌月から変更されます。変更手数料が1,100円必要になり現金払いになります。


まとめ

ホットヨガ レギンス
LAVAの1回券の価格やメリット、デメリットについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • スタジオによって価格が異なり、3,100~3,500円で買える
  • 月4回以下であればマンスリーコースよりもお得
  • 購入した当日に限り有効

1回券は通う頻度が月に4回以下であればマンスリーコースよりもお得にはなりますが、購入当日でしか使えない点やマットキープオプションや水素水飲み放題オプションを利用できないなど、不便な点もあります。

自身の通う頻度や使いたいオプションなどをしっかりと考えて通い方のプランを選ぶと良いでしょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら