小田急藤沢駅エリアにある、おすすめのホットヨガスタジオを紹介していきます。

JRの駅からもアクセス可能なため、交通の利便性が高いスタジオが揃っています。

各スタジオの特徴を見ていきましょう。


小田急藤沢にあるホットヨガスタジオとおすすめ

小田急藤沢駅の近辺にはホットヨガスタジオが多く、小田急線とJR線の駅は近いため、2駅からアクセス可能です。

カルド 藤沢店

カルド 口コミ

一つ目は、カルド 藤沢店です。リーズナブルなレッスン料金が特に魅力です。

カルド 藤沢店は、藤沢駅の南口を出てから、クリオ藤沢店の方に進んで行くと見えてくるドン・キホーテの向かいにあります。

カルド 藤沢店は、銀イオンスチームを使用することでホットヨガスタジオ内を清潔に保っています。

酸素は燃焼せずに遠赤外線の熱伝導式ヒーターを使うことで、汗をかきやすい環境作りをしています。

カルドの詳細を見てみる

LAVA藤沢店と藤沢駅前店

二つ目は、LAVA藤沢店と藤沢駅前店です。

同じ系列のホットヨガスタジオが歩いて行ける範囲にあるのは珍しいことですが、料金プランによっては2店舗利用が可能なため便利です。

LAVA藤沢店は、小田急線の藤沢駅の南口付近にある中央三井信託銀行から道なりに直進すると出てくる、ファミリーマートの向かいの薬屋があるビルの3階にあります。

LAVA藤沢駅前店は、小田急線の藤沢駅南口を出て左に向かうと見えてくる歩道橋を渡り、直進した先の松屋が角にある交差点を左折したのちに、右手に見えるビルの3階にあります。

LAVAの藤沢店と藤沢駅前店では、20種類以上のヨガプログラムが用意されており、体力や目標に合わせたレッスンを幅広く選べます。

LAVAの詳細を見てみる

シャンティヨガ

三つ目は、シャンティヨガです。

女性専用で少人数のアットホームな雰囲気のレッスンが評判です。

シャンティヨガは、小田急線の藤沢駅の南口から出たところの藤沢駅南口の交差点を直進して、二つ目の交差点を右折してしばらく歩いた左手にあります。

シャンティヨガの魅力は、少人数制のレッスンのため、細やかな指導を受けられることです。

ホットヨガスタジオ美温 藤沢店

カルド 口コミ

四つ目は、ホットヨガスタジオ美温 藤沢店です。

富士山の溶岩石を使ったホットヨガが話題です。

ホットヨガスタジオ美温 藤沢店は、小田急線の藤沢駅の北口にある、さいか屋藤沢店の方に直進し、大きな交差点を過ぎたところの右手にあります。

ホットヨガスタジオ美温 藤沢店の魅力は、水蒸気でスタジオを温めていることで呼吸がしやすい点です。


まとめ

LAVA 口コミ

小田急線藤沢のホットヨガスタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 小田急線藤沢のおすすめホットヨガスタジオは5つ
  • 近くに複数店舗があるスタジオもあり
  • 大きなスタジオから、少人数制まで選べる

小田急線藤沢のホットヨガスタジオについて見てきました。

大規模なスタジオから少人数制をとっているスタジオまで、好みに合わせて選ぶことができます。

まずは体験レッスンなどから、自分にちょうどいいスタジオを探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら