ホットヨガスタジオ・ララアーシャには、男女共用のスタジオがあります。

男性も利用できるスタジオには、独自のサービスも用意されています。

男女共用で利用可能な店舗の所在地および、受けられるサービスを見ていきましょう。


男女共用のララアーシャの店舗と男性が受けられるサービス

ララアーシャは東京都内に10店舗展開しており、すべてのスタジオが最寄りの駅から徒歩3分圏内という好立地にあります。

女性専用のホットヨガスタジオが多い中、ララアーシャでは学芸大学スタジオと網島スタジオが男女共用のスタジオとなっています。

これらのスタジオでは時間帯に関係なくどのクラスのレッスンでも受講することができ、毎週同じ曜日や同じ時間にレッスンを受ける必要がありません。

男性のかたも自身のライフスタイルに合わせて、レッスンを受講することができます。

またララアーシャでは男性のみのレッスンが用意されており、大勢の女性の中でヨガを行うのは抵抗があるかたも気軽に通うことができます。

学芸大学スタジオでは火曜日の22:45~23:45、土曜日の18:20~19:20、網島スタジオでは土曜日の18:20~19:20に男性のみのレッスンが受けられます。

学校帰りや仕事帰り、また休日を利用して通うことが可能で、体質改善や代謝アップのためホットヨガに興味はあるが、なかなかはじめられないと感じているかたにおすすめです。

レッスンの内容

カルド 口コミ

レッスンの内容は、ヨガの基本となる呼吸法をはじめ筋肉にアプローチするポーズを中心に組まれています。

ストレッチの時間もあり、体が硬いかたでも安心してレッスンを受講することができます。

ヨガを継続することで自然に柔軟さが身につき、ボディを引き締めることや鍛えることに繋がります。

ヨガを行うメリットは女性に焦点をあてたものが多く取り上げられていますが、インナーマッスルを鍛えることや集中力を高めることなどは男性にも効果があります。

インナーマッスルや体幹部を鍛えることで基礎代謝があがり、燃焼しやすい体や痩せやすい体に変化していきます。

ヨガは有酸素運動であるため、内臓脂肪の燃焼の効果も期待でき、体の内側から強く引き締まった体をつくることができます。

またヨガのポーズは体の歪みを正し、筋肉の凝りをほぐす効果があります。デスクワークや立ち仕事などからくる肩こりや血行不良、冷えで悩んでいるかたにもおすすめです。

ヨガは肉体的な疲れをほぐすだけでなく、精神的な疲れもほぐします。

心と体がリラックスすることで脳が癒され、ストレスによる身体的不調を治してくれる働きがあります。


男性におすすめのララアーシャのコース

カルド 口コミ

ララアーシャのレッスンプログラムは、レベル別に4コース用意されています。

リラクゼーション系クラス

初心者におすすめのレベル1です。

ビギナーヨガをはじめ、ディープリラックスヨガ、1日の自分癒しヨガなど、クラス名の通りリラクゼーション効果が得られるクラスです。

運動量は少なめですが、リンパマッサージなどを行うことでほかのレッスンと変わらないくらい汗をかきます。

ベーシック系クラス

ヨガに慣れてきたかたにおすすめです。

ピラティス、ボディメイクヨガ、朝のリフレッシュヨガなど、ヨガのポーズを基礎から学べるクラスです。

初心者でも問題なくこなせる運動量となっており、リラクゼーション系クラスと併せて受講したいクラスです。

パワー系クラス

ホットヨガ 汗

ベーシック系クラスに比べ、運動量が増えます。

本気でダイエットしたいかた、体力に自信があるかたはおすすめです。

大きな動きが多くなるレッスンのため、慣れていないかたは徐々に挑戦していくようにしましょう。

スペシャルビューティ系クラス

運動量はそれほど強くなく、美に特化した女子におすすめのクラスです。

美的アンチエイジングやむくみすっきりヨガ、デトックスリンパヨガなど目的に合わせたクラスが特徴です。

デトックス、インナーマッスルを鍛える、運動不足の解消、姿勢・肩こりの改善におすすめのクラスを見ていきましょう。

ビギナーヨガ

ヨガのことを知らない受講者におすすめです。

呼吸法やポーズを学び、自身の心と体に向き合う方法やコツを知ることができます。

ヨガ初心者だけではなく、慣れているかたにも人気で初心に戻り自身の様子を知るためのクラスです。

ベーシックヨガ

ヨガプラス 口コミ

瞑想、呼吸法からはじめ、ヨガの基本的なポーズを一つずつ丁寧に練習していきます。

ヨガをはじめたばかりの初心者から経験者まで、幅広いレベルのかたが対象のレッスンです。

まずはしっかりと基礎を学び、気持ちよく体をほぐせるようになることをおすすめします。

体の軸を整えるヨガ

体幹を鍛えて基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体をつくります。

基礎代謝が上がることで体温も上がり、脂肪を溜めにくい体にもなります。

基礎代謝を上げることが冷えやむくみの改善に繋がり、高いダイエット効果が期待できます。

パワーヨガ

リラックス系のヨガやベーシックのヨガより運動量が高いクラスとなっています。

レッスンのはじまりはヨガベーシックと同じ、瞑想と呼吸法の確認から心と体を整えます。

このクラスでは立位のポーズを中心に、呼吸の動きに合わせて体をダイナミックに動かしていきます。

ポーズからポーズへの移り変わりにも意識し、体の中のエネルギーがどのように流れているかを感じながら進めていきます。運動量が高いためエクササイズ効果も抜群です。

ララアーシャの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

男女共用で利用できるララアーシャのスタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 男女共用で利用できるララアーシャのスタジオは2つ
  • 男性専用のクラスなども用意されている
  • 幅広いクラスから、自分に合ったものが選択可能

男女共用で利用できるホットヨガスタジオ・ララアーシャについて見てきました。

様々なクラスが用意されているため、初心者から上級者まで、目的に合わせて選ぶことができます。

男女共用のため、ご夫婦などで通うこともおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら