ホットヨガのインストラクターになるには、いくつか方法があります。

今回はそのうちのひとつ、カルドのインストラクター育成コースを紹介します。

講座の内容、年収などについて見ていきましょう。


ホットヨガカルドのインストラクター育成コースの内容

カルドのインストラクター養成講座で何が学べるかなどについて、見ていきましょう。

インストラクター育成講座とは

カルドのインストラクター育成講座とは、ヨガインストラクターになるためのヨガの基礎知識やポーズ、呼吸法の正しい方法を学べる講座です。

ヨガ未経験者でもカルドのインストラクターを目指して、教える側としてのヨガの知識を深められます。

インストラクター育成講座の内容

ヨガプラス 口コミ

カルドのインストラクター育成講座では、ホットヨガ、ハタヨガ、パワーヨガについて知識を深められます。

インストラクターとして、それぞれのヨガの基礎知識やポーズ、呼吸法を学べるため、カルドの会員として学べることのワンランク上の知識が深められます。

また、カルドの会員の皆さんに健康的な生活を送るためのアドバイスをする時に役立つ知識も深められます。

カルドのヨガインストラクターの育成講座は全12回の講座で、無事修了するとカルドのインストラクターとしてデビューできます。

育成修了後のアフターフォローも万全なので、安心してカルドのインストラクターとして活躍できます。

インストラクター育成講座の料金

インストラクター育成講座の受講料金は、カルド会員は120,000円程度、一般の方は190,000円程度になります。

教材費込みで全12回分の料金で、受講期間中のカルド会員の方は、通常の数店舗の利用やタオルやウェアなどがついたプラン料金が安くなります。

例えば、関西でインストラクター育成講座を受講中の場合、タオルやウェアなどがついたプランで関西全店舗利用が月額18,000円、1店舗利用が10,000円になります。

インストラクター育成講座のメリット

ヨガプラス 口コミ

カルドのインストラクター育成講座に通うメリットは、教える側として正しいヨガの知識を身につけられることです。

また、週に一度の講習のため、無理のないスケジュールでライフスタイルに合わせて通えます。

ヨガの知識だけではなく、身体の仕組みに基づいた動かし方なども学べるため、より充実したヨガ知識を身につけられます。

他のヨガインストラクター育成講座の受講料と比較すると受講料が安く、カルド会員の場合は、さらに安くなることもメリットです。


カルドのトップインストラクターの人気や年収

カルドの人気トップインストラクターの年収などについても見ていきます。

カルドのトップインストラクターの人気

カルドのトップインストラクターは、特別にワークショップを開いてカルド会員を集められるほど人気です。

ワークショップでは、それぞれのトップインストラクターが独自のヨガプログラムを披露してカルド会員に指導しています。

カルドのトップインストラクターに憧れてインストラクター育成講座を受けたいカルド会員が多いです。

カルドのトップインストラクターの年収

カルド 口コミ

カルドのトップインストラクターの年収は、350万円程度です。

トップインストラクターはインストラクター業のみですが、インストラクターと施設運営業をする社員もカルドには存在します。

インストラクター兼施設運営者の年収は、300万円程度です。

インストラクター兼施設運営者の社員は、入社後にインストラクターとしての研修とフロント業の研修を受けながら働けるため、しっかりとしたサポートの下、一人前になれます。

インストラクター研修を無事に修了してからレッスンデビューした後も、スキルアップ研修に参加できるため、さらにインストラクターとして磨きをかけていけます。

また、ベテラン講師のレッスンを勤務外に無料で受けられたり、新店舗がオープンした際には、チーフや店舗マネージャーへの昇級チャンスもあります。

一般のヨガインストラクターの年収

ヨガインストラクターの勤務地や勤務形態は様々です。

カルドのようなホットヨガスタジオからフィットネスクラブ、スポーツジムや派遣、フリーランスまであり、それぞれに年収が違います。

一番年収が高いのはヨガスタジオのインストラクターで350万円です。

次に多いのはフィットネスクラブの320万円、順にフリーランスが300万円、スポーツジムが280万円、派遣が250万円です。

勤務形態はフリーランス、派遣、社員がありますが、一番年収が多く安定しているのは社員のヨガインストラクターです。

カルドのヨガインストラクター社員は、290~350万円程度の年収が相場です。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドのインストラクター養成講座について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドのインストラクター養成講座は、特典もある
  • 人気インストラクターになると、施設運営者を兼任することも
  • 社員、フリーランスなどいろいろな働き方がある

カルドのインストラクター養成講座について見てきました。

人気インストラクターになると、指導だけでなく運営も兼任したりすることがあります。

様々な働き方ができるため、志す時は目指す場所を考えておくのもおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら