ホットヨガ レギンス

ホットヨガスタジオ・ラビエのメイン店舗を変更したい方向けに、変更方法をまとめました。

通い方によって必要な手続きや料金が異なるため、あらかじめ調べておくのがおすすめです。

ラビエの店舗変更方法と、手数料について見ていきましょう。


ラビエの店舗変更の方法と手数料

ラビエの店舗変更方法は、チケット回数制とフリーパス制で異なります。

チケット回数制でレッスンを受けている会員は、ラビエの公式サイトから会員専用サイトにログインした後に、他店舗のスケジュールを確認し、予約を入れるだけで完了です。

一方、フリーパス制のフルタイムプランとフリータイムプランは他店舗利用料が発生するため、フロントで申請する必要があります。

フリータイムプランは1日に1レッスンまで通い放題、フルタイムプランは1日に何レッスンでも通い放題のプランで、他店舗利用時には1回につき1,000円の利用料が発生します。

レッスンプランには、無制限枠で通い放題プランにレンタルウェアとバスタオルの無料セットがついたプレミアム36、さらに乗馬招待がついたプレミアム50、ゴルフ優待も加わったプレミアム70もあります。

この3つのプランは、他店舗でレッスンを受講しても利用料は発生しません。

クラブオラビエとは

クラブオラビエは、ラビエや提携施設利用で特別優待が受けられるクラブです。

クレジット機能がついたラビエのカードに入会するとクラブオラビエ会員となり、ラビエのレッスン料の割引や特別講座も受けられます。

クラブオラビエ入会で発行されるCLUB OLUBIE ゴールドカードは、ラビエや提携施設の利用が多くなるほど、お得な優待が受けられるワンランク上のサービスです。

入会金12,960円、年会費3,240円、事務手数料1,080円、CLUB OLUBIE ゴールドカードの年会費21,600円が必要ですが、それ以上の優待が受けられるため、ヘビーユーザーには特におすすめです。

クラブオラビエ会員の特典は、次の通りです。

特別レッスンの受講

レッスンチケット5%オフ

店内物販、水素水が20~25%オフ

お誕生日月に限り全ての料金が10%オフ

各種ツアー、ゴルフ、乗馬施設を割引価格で利用可能

クレジットカード利用額に応じたポイント還元

これらの特典は、ラビエや提携施設利用が増えるほどに利用価値があります。


ラビエの店舗変更をする際の注意点

ラビエで店舗を変更する際の予約方法は、選んでいるレッスンプランによって異なります。

ラビエには、チケット回数制とフリーパス制のレッスンプランがあります。

チケット回数制は、購入したチケットを使って他店舗でもレッスンを受講でき、特別な手続きは必要ありません。

しかし、フリーパス制のフルタイムとフリータイムプランは、他店舗利用時ごとに1,000円の利用料が発生するため、フロントで申し込む必要があります。

店舗変更時のレッスン当日の注意点

チケット回数制、フリーパス制に限らず、初めて他店舗を利用する際は、いつもよりも少し早くスタジオに着くように心がけましょう。

他店舗内の設備を初めて利用するため、着替えなどの準備にいつもよりも時間がかかる恐れがあります。

レッスン開始時間を大幅に過ぎてからのスタジオ入場は禁止されているため、遅刻でレッスンが受けられなくなるケースもあります。

カルドやLAVAの店舗変更と比較

ラビエは、基本的に他店舗の利用が可能ですが、他のホットヨガスタジオは必ずしも他店舗利用できるわけではありません。

例えば、通い放題プランと多い店舗数が特に評判のLAVAは、店舗ごとの申し込みとなるため、他店舗の利用ができません。

他店舗を利用する場合は、メイン店舗+1店舗の利用が可能なプラス1店舗プランに切り替える必要があります。
その際に、メイン店舗と同額、または同額以下のレッスンプランの店舗を選ぶシステムとなっています。

利用店舗が1店舗増えるため、月会費にオプション料金が加算されます。

一方、カルドは他店舗利用制度により1回1,500円の料金が発生します。

カルドが対象としている他店舗は、ホットヨガだけではなくインスパグループの施設も対象です。

カルドはインスパグループの一つであり、他にはスパ施設のINSPAや、高級フィットネスクラブのINSPA fitness & resort、24時間利用可能のフィットネスジムのH!Mも他店舗利用対象です。

カルドの他店舗利用制度を使うと、インスパグループの施設を1回1,500円で利用できるため、楽しみ方がさらに広がります。


まとめ

LAVA 口コミ

ラビエの店舗変更方法と注意点について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ラビエの店舗変更は、契約内容によって方法が異なる
  • 変更手数料がかかる場合もある
  • 普段利用してない店舗を利用する時は、普段より手間がかかることも

ラビエの店舗変更方法と、発生する可能性がある注意点について見てきました。

他店舗を利用しても手数料が発生しないプラン、さらに特典が多いクラブオラビエもあります。

利用の仕方や頻度などを考えて、自分に一番合ったプランを探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら