カルド 口コミ

ヨガプラスを様々な事情で解約しなければいけないこともあります。

退会手続きは、いきなり店舗に行ってもスムーズに進まないことがあります。

ヨガプラスの退会手続きに関する注意点などを見ていきましょう。


ヨガプラスの解約方法と手続きの流れ

ヨガプラス 口コミ

ヨガプラスの解約は、入会登録をした店舗のフロントで行います。

手続きをしたい場合は、前もって店舗に電話をし、退会手続きのアポを入れましょう。

ヨガプラスでは、フロントスタッフとインストラクターの担当を分けずに、インストラクターがフロント業務を行うシステムです。

そのため、退会手続きのアポを入れずに店舗のフロントに直接申し込んでも、レッスンで忙しいなどの理由で、受け付けてもらえない可能性があります。

また、退会手続きは入会日より4か月が経過してから可能です。

退会手続きの際に必要なものは、会員証と署名用の認印です。

退会手続きのアポを入れていても、当日に会員証と署名用の認印を忘れてしまうと、手続きができないため注意しましょう。

仕事の都合などにより、あまりレッスンに通えなくなることで退会をお考えのかたは、月会費のプランを変更するという方法もあります。

例えば、通い放題のフリー会員プランを選択の場合で、週に1回程度しか通えないかたは月4会員プランへの変更がおすすめです。

フリー会員プランの月会費は14,800円、月4会員プランの月会費は9,250円です。

月会費のプランを変更する場合も、入会日より4か月の経過が条件で、手続きの際は会員証と署名用の認印が必要です。

また、引越しや転勤などで退会をお考えのかたは、店舗変更という手段もあります。

店舗変更は、入会日より4か月が経過していなくても手続き可能のため、引越し先や転勤先などに店舗がある場合におすすめです。

店舗変更の手続きは、月が変わるタイミングで行うとスムーズです。

当月分のレッスン回数を消化せずに店舗を変更すると、当月に限っては変更先の店舗でのレッスン受講が不可能となり、変更前の店舗で残りのレッスン回数を消化する必要があります。

引越しや転勤などで店舗変更をお考えのかたは、現在の店舗でのレッスン回数を消化してから店舗変更手続きを進めていきましょう。

退会せずに続けていく方法はいくつかあるため、何かの事情で退会をお考えのかたは、まずヨガプラスのインストラクターに相談してみましょう。


ヨガプラスの解約時の注意点とキャンペーン入会時の違約金

ヨガプラス 口コミ

ヨガプラスで解約を考える場合は、まず手続きの予約を入れましょう。

ヨガプラスでは、インストラクターがフロント業務も担当しているため、レッスン状況によって手続きに対応できない場合があります。

そのような状況を踏まえて、解約手続きは予約制となっているため、電話で解約手続きのためのアポを入れてから手続きをしましょう。

ヨガプラスの解約手続きは、現在通っている店舗のフロントで行います。

手続きの際には、必ず会員証と印鑑が必要です。

忘れてしまうと、手続きができなくなるため気をつけましょう。

また、キャンペーンの利用に関係なく、入会日より4か月経過していなければ解約手続きができません。

それは、一度決めたレッスンコースを4か月は続けなければ効果がわからないとヨガプラスは考えているからです。

ヨガプラス以外の、LAVAやカルドではキャンペーン利用の入会で解約をする場合、一定期間が過ぎていなければ違約金が発生するケースが多いです。

ヨガプラスの場合は、違約金は発生しませんが、効果を実感するためにも4か月は続けて欲しいという考えから、4か月後からしか退会できないシステムになっていることを頭に置いておきましょう。

仮に、入会時に決めたレッスンコースやプランに通えないとしても、入会日より4か月が経過していなければ、月会費の支払いのみ続けていく必要があります。

ヨガプラスのレッスンコースには、1か月に4回まで通える月4会員プランがあります。

ヨガ初心者で体力の面から頻繁にレッスンに通える自信がない、じっくりとポーズなどを覚えて確実にランクアップして行きたいとお考えのかたに、特に月4会員コースがおすすめです。

また、レッスンのコースだけではなく、レッスンプログラムの変更も入会日、または、レッスンプラングラム変更日より4か月が経過していなければ、変更はできません。

一度決めたコースやプログラムは、最低でも4か月は続ける必要があります。

ヨガプラスのキャンペーンは、基本的に違約金が発生しないため、利用した方がお得にレッスンに通えます。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスの解約について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスの解約は、契約してから4か月目以降に有効
  • キャンペーンから入会しても違約金は発生しない
  • 解約の際は、あらかじめ電話でアポイントメントを取っておく

ヨガプラスの解約方法とその注意点について見てきました。

入会から4か月経たないと解約ができませんが、違約金は発生しないシステムです。

解約の際は、あらかじめアポイントメントを取ってから手続きに行きましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら