ヨガプラスに通っている時に、一時的に休会したい時があるかもしれません。

休会システムはヨガスタジオによって違うので、ヨガプラスの場合はどうするか見ていきましょう。

休会に際しての注意点などもあります。


ヨガプラスの休会方法と注意点

カルド 口コミ

忙しいなどの理由で一時的にヨガプラスに通えなくない場合は、手続きをすれば休会が可能です。

手続きは、電話やファクス、メールでは受け付けておらず、店舗にて書類を記入する必要があります。

書類の記入は、休会システムを理解した上で同意の署名と捺印のみのため、すぐに完了します。

休会システムにはいくつかの注意点があるため、確認してから手続きを進める必要があります。

まず、休会システムが適用されるのは、入会してから4か月が過ぎているかたのみです。

4か月が経っていない場合は、休会はできません。

また、休会期間は最大で半年までです。

半年を過ぎると、自動的に休会をする前の料金プランに戻り、料金を支払うシステムです。

休会期間が終わるタイミングについて、スタジオから連絡はありませんので、各自で確認して復帰しましょう。

休会期間を半年以上延長することはできないため、それ以上、レッスンに通えない場合は退会かコース変更を検討する必要があります。

一時的に忙しくレッスンに通える見込みがないのであれば、コース変更で料金を安く抑えるという方法もあります。

料金コースの中で、一番リーズナブルな価格なのがデイ月4会員コースです。

月4会員コースは、平日の9時から18時の中のレッスンに月4回まで通えるコースで、月会費は7,500円です。

一番高いコースが通い放題のフリー会員コースで月会費が14,800円のため、デイ月4会員に変更すると1か月7,300円程度安くなります。

また、転勤などの理由で一時的に現在の店舗に通えない場合は、他店舗利用の手続きをするか、他店舗利用料金を支払ってレッスン受講するという手段もあります。

他店舗利用料は店舗によって異なりますが、1レッスン278円程度です。

さらに提携のビクラムヨガやピラティスタイル、BASIピラティスを利用することも可能です。

ビクラムヨガやピラティスタイルは、1レッスン278円程度、BASIピラティスのみ1レッスン463円程度になります。


ヨガプラスで休会から復帰する方法

カルド 口コミ

ヨガプラスで休会から復帰する際の特別な手続きはありません。

休会手続きをしてから最大で半年間が休会期間となり、半年を過ぎると自動的にもとの料金プランに戻るシステムです。

半年以内に休会から復帰したい場合は、休会手続きをした店舗のフロントに直接申し出ることで、休会が解除されて通常のレッスンに復帰できます。

通常のレッスンに復帰する際に、料金コースの変更も可能です。

休会から復帰してからは、以前よりも頻繁に通えるというかたは、通い放題になるフリー会員コースがおすすめです。

フリー会員コースは、営業中に行われているレッスンを無制限に受講できるコースです。

レッスンは予約制ですが、会員専用サイトにて予約申し込みやキャンセルなどの管理が行われているため、24時間対応で簡単に予約できるシステムです。

急に時間が空いた時でも、パソコンやスマートフォンから会員専用サイトを開き、各レッスンの空き情報を確認し、空いていたら予約を入れるだけで完了です。

フリー会員コースには、平日の9時から18時の間に行われるレッスン限定で通い放題になるデイフリー会員コースもあります。

フリー会員コースよりもデイフリー会員コースの方が2,800円程度安いため、土日祝日や夜に通えないかたにおすすめです。

最大で半年間が休会期間になりますが、半年を過ぎるころにスタジオからは特に連絡などないため、各自でチェックしておきましょう。

休会手続きの際に確認をしてメモをしておけば、忘れずに復帰できます。

最大の休会期間を過ぎると、レッスン受講の有無に関係なく、選択のコースに戻るシステムのため、支払い義務が発生します。

休会ののちに退会をお考えのかたは、早い目に店舗に相談しましょう。

退会手続きも電話やファクス、メールからはできません。

店舗に電話をしてアポを入れてから、直接店舗のフロントにて手続きを進めていくシステムのため、まず電話でアポを入れる必要があります。

直接店舗のフロントに行っても、インストラクターがレッスン指導にあたっていることがあるため、受け付けてもらえないケースもあります。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスの休会について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスの休会をするには、窓口に行く必要がある
  • 休会は最大半年間まで対応
  • 休会以外にもプラン変更などの方法も考えられる

ヨガプラスを休会する場合の方法について見てきました。

休会は最大半年なので、その後退会する場合はそのことも考慮に入れておきましょう。

また、休会ではなくプラン変更をして無理なく通うことも検討してみるのがおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら