ヨガプラスに通いたいと思っている方は、月会費も気になるところだと思います。

豊富なレッスンプランがあるヨガプラスでは、プランによって会費が異なります。

ヨガプラスのプランと月会費のシステムなどを見ていきましょう。


ヨガプラスのプランの種類と月会費

ヨガプラスは、ヨガ初心者から上級者までのレベルやそれぞれの目的などに幅広く対応するために、豊富なレッスンプランを用意しています。

レッスンには、複数人で行うグループレッスンとマンツーマンのプライベートレッスンがあり、グループレッスンには次のようなレッスンプランがあります。

レベル1

ヨガの基本のポーズや呼吸法を教わるヨガ初心者向けのプランです。

基本的なポーズと呼吸法を覚えていくだけでも、積み重ねることで体が変わります。

背骨が正しい位置に戻ると、全身の筋肉のバランスが整い、内臓も正しい位置に戻るため、体質改善につながります。

レベル1.5

レベル1の基本的なポーズや呼吸法を基本に、応用的なポーズや呼吸法を学べるプランです。

レベル1のレッスンを20回、3か月程度続けたかたにおすすめなプランです。

アシュタンガヨガ

健康維持だけではなくストレス解消やストレスに強い精神へと強化していく効果があるヨガです。

アシュタンガヨガは、アシュトという言葉から付けられた名前です。

アシュトとは、アシュタンガヨガの中の8本の技を意味しており、8本の技はメンタル面を強化していくための8ステップとして用意されています。

ヴィンヤサヨガ

ヴィンヤサヨガは、太陽礼拝を中心にポーズが展開されていくヨガですが、組み合わせの自由度が高いため、インストラクターの独自性を大事にして進められていきます。

会員に合わせてインストラクターがテーマを決めて、レッスンごとにポーズの組み合わせを変えていくため、自由度が高いという点で楽しめます。

骨盤調整

骨盤調整の効果があるポーズを集めたレッスンです。

姿勢の悪さや足のむくみなどで悩んでいるかたにオススメなレッスンで、女性の会員から特に人気です。

陰ヨガ

陰ヨガは動くポーズではなく静止ポーズをゆったりと行うことで効果を感じるヨガです。

リラックス効果を得たい、体をもっと柔軟にしたい、激しい運動があまり好きではないというかたに最適なレッスンです。

リストラティブヨガ

リストラティブヨガは、静と動のバランスがうまく取れたリラックス効果が最も高いヨガです。

リラックス状態を作るこに重点を置き、ブランケットやブロック、ストラップなどを積極的に使います。

日常の疲れやストレスによる体の緊張をほぐしたいかたに特におすすめなレッスンです。

これらのグループレッスンの他には、マタニティヨガやマンツーマンのプライベートレッスンがあります。

ヨガプラスの月会費の種類

ホットヨガ レギンス

また、ヨガプラスの月会費にも、いくつかの種類があります。

月4会員 9,500円程度

月4会員は、月に4回までのレッスンが受講できるプランです。

デイ月4会員 7,500円程度

デイ月4会員は、平日の9時から18時の中のレッスンを月に4回まで受講できるプランです。

フリー会員 14,800円程度

フリー会員は、営業時間内のレッスンを無制限に受けられるプランです。

デイタイムフリー会員 12,000円程度

デイタイムフリー会員は、平日の9時から18時の中のレッスンを無制限に受けられるプランです。

プライベートレッスン 1回が7,700円程度

プライベートレッスンは、マンツーマンレッスンです。


ヨガプラスの月会費の支払い方法とお得な申込み方法

ヨガプラスの月会費の支払い方法は、銀行の口座引き落としで行われます。

店舗のフロントでの現金支払いやクレジットカード払いには対応していないので気をつけましょう。

ヨガプラスに入会する際に必要なものは、入会金と月会費の2か月分、事務手数料、今後の月会費の支払いに使う銀行口座の通帳とキャッシュカード、届出印、身分証明証です。

入会金と月会費2か月分、事務手数料については、入会時のみ現金かクレジットカードによる支払いが可能です。

銀行口座からの引き落としは、月会費の3か月目からの支払いから行われます。

ヨガプラスの入会金は10,800円、事務手数料は2,160円です。

ヨガプラスに入会する際には、入会金と事務手数料、月会費2か月分を合わせて、30,000円程度は必要になります。

しかし、お得な体験レッスンと当日の入会キャンペーンを使うと、月会費2か月分の支払いのみで入会可能です。

体験レッスンはキャンペーン適用で、グループレッスンが通常3,000円のところ1,000円、プライベートレッスンが通常7,700円のところ5,000円になります。

さらに、体験レッスンの当日にそのまま入会すると、入会金や事務手数料が無料になり、月会費2か月分のみで入会できます。

ヨガプラスのレッスンの素晴らしさは、公式サイトに記載されていますが、実際にレッスンを受けて確かめることをおすすめします。

レッスンが素晴らしいものであっても、必ずしも自分に合うとは限りません。

また、レッスンだけではなくスタジオの雰囲気も判断のポイントとなります。

ロッカールームやシャワー室、更衣室、パウダールーム、ラウンジ、フロントの雰囲気などのチェックも重要です。

これらの設備や雰囲気は、店舗によっても多少の違いがあるため、実際に体験レッスンを受けた時にしっかり見ておくと、正しく入会の判断ができ、今後のヨガのレッスンの充実度につながります。

ヨガプラスには、全店舗にシャワー室などの設備がありますが、シャワー室やロッカーの数、パウダールームの使いやすさ、ラウンジの広さなどはそれぞれ違います。混雑時の使いやすさも考慮に入れて判断しましょう。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスの月会費とプランについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスにはレベルに合わせた多彩なプランがある
  • 月会費の支払は口座引き落としのみ対応
  • スタジオごとに設備等が違うので、事前に見ておくのがおすすめ

ヨガプラスの月会費と各種プランについて見てきました。

スタジオごとの設備の違いや、レッスンの内容などを確かめるために、体験レッスンがおすすめです。

まずは体験レッスンから始めて、通いやすいスタジオを見付けましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら