ビクラムヨガ南越谷店には、岩盤浴ができるスペースが併設されています。

回数券を利用するか、フリーパスで使い放題かを選ぶことができます。

岩盤浴とヨガの関係、特徴などについて見ていきましょう。


岩盤浴ができるビクラムヨガの店舗

埼玉にあるビクラムヨガの南越谷店は、岩盤浴もできるビクラムヨガスタジオです。

ビクラムヨガのスタジオに岩盤浴スペースが併設されているため、ヨガレッスン前後に岩盤浴で汗をかいてリラックスできます。

岩盤浴で体の芯から温めると、ビクラムヨガの効果もさらに上がり、ダイエットや健康維持に最適です。

岩盤浴は予約制ではないため、いつでも入浴できます。

岩盤浴の料金

1回あたりの入浴時間は2時間までとなっており、料金プランによっては何度も入浴が可能です。

回数を気にせずに岩盤浴を利用したいかたには岩盤浴フリープランがおすすめです。
岩盤浴フリープランの月会費は7,200円で、浴衣代は別になりますが、何度も利用できるお得なプランです。

あまり岩盤浴に通えないかたには、1回券や4回券がおすすめです。

ビクラムヨガの岩盤浴の1回券は1,860円、4回券は6,180円です。

4回券は、まとめて購入することで1回分の料金が300円ほど安くなるので、お得です。
2か月に4回程度、岩盤浴が可能なかたは、1回券ではなく4回券の購入がおすすめです。

1回券も4回券も、有効期限は2か月です。

どの料金プランでも、岩盤浴の1回の入浴時間は2時間までですが、1時間制のハーフタイム1回券もあります。

ハーフタイム制の1回券は1,000円のため、少しだけ岩盤浴をしたいかたに最適な回数券です。

1回券、4回券、ハーフタイム券には、それぞれタオルと入浴用の浴衣セットが無料でついています。

岩盤浴の料金は、ビクラムヨガのレッスン料金に加算されます。

例えば、ビクラムヨガ南越谷店の月4会員プランの場合で岩盤浴の4回券を購入する場合は、月4会員プランの9,300円+岩盤浴の4回券の6,180円が加算されて、銀行から引き落とされる利用料金は15,480円です。

ビクラムヨガも岩盤浴も通い放題で利用したいかたには、月会費が17,000円の全フリープランが最適です。

ビクラムヨガだけが通い放題になるビクラムヨガフリープランの場合は、月会費が16,200円になるため、岩盤浴を少しでも利用したい場合は17,000円の全フリープランの方がお得です。


ビクラムヨガの岩盤浴の特徴、メリット

ヨガプラス 口コミ

ビクラムヨガ南越谷スタジオ内にある岩盤浴は、体の芯まで温まり、汗をしっかりかけてデトックス効果が高いと会員から評判です。

岩盤浴をすると、サラサラの汗が出てきます。
これは、体が温まっている証拠のため、いい傾向の汗です。

岩盤浴は、温めた天然石の上に寝そべることで体を温める入浴法です。

天然石からは普通の熱だけではなく遠赤外線も発生しているため、体の芯までしっかり温められると考えられています。

岩盤浴の時に流れる汗がサラサラしているのは、体温調節により出てきた汗だからです。

岩盤浴で体の芯まで温まると、その熱を発散するために汗腺が働き出して汗が出てきます。

ビクラムヨガの前後に岩盤浴を取り入れると、血流やリンパの流れがさらに良くなり、ヨガの効果が上がると評判です。

岩盤浴のリラックス効果により、筋肉を柔軟にした上でビクラムヨガを行うと、硬い体でもしなやかにポーズを行うことができ、ヨガの効果を実感できるのが早くなります。

岩盤浴の利用について

カルド 口コミ

ビクラムヨガ南越谷スタジオは男性にもよく利用されていますが、岩盤浴の利用は女性限定となっています。

岩盤浴スペースの営業時間内であれば、予約なしで利用できて便利です。

岩盤浴スペースの営業時間は平日が10:00~22:30、土日祝日は10:00~19:00です。

受付終了時間は平日が20:30まで、土日祝日が17:00までです。

定休日は、最終の金曜日と年末年始となっていることも頭に入れておきましょう。

最近は、岩盤浴とヨガが融合した岩盤ヨガも注目されています。

天然石を温めることで発せられる熱により、室温を上げて行われるヒットヨガです。

ダイエット効果が高いと話題になっていますが、室温は35度程度のため、ビクラムヨガと比較すると高いとは言えません。

ビクラムヨガは本格的な26種類のポーズと2種類の呼吸で行われるシンプルで効果が高いプログラムのため、ホットヨガの中でもダイエット効果が高いと評判です。

岩盤ヨガも確かに効果がありますが、ビクラムヨガに岩盤浴を合わせた方がダイエット効果だけではなくリラックス効果も高いはずです。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ビクラムヨガの岩盤浴について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガ南越谷店には、女性限定の岩盤浴が併設されている
  • 回数券利用の他に、フリーパスのプランもある
  • ヨガの前後に岩盤浴を取り入れることで、さらに効果的

ビクラムヨガ南越谷店に設置されている、岩盤浴の特徴などを見てきました。

女性限定のため、興味のある女性は、まずは回数券から試してみるのがおすすめです。

ヨガの前後に岩盤浴でリラックスして、さらに高い効果を目指しましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら