ビクラムヨガにダイエット目的で通う方もいらっしゃると思います。

実際に通ってダイエット効果を感じられた人は、どういった特徴があるのでしょうか。

ビクラムヨガのダイエット効果を感じられた人の特徴や感想を見ていきましょう。


ビクラムヨガでダイエット効果を感じることができた人の特徴や感想

ビクラムヨガに通うことで、どういった理由ダイエット効果があったのかを見ていきます。

血行促進で痩せやすい体質に

代謝が悪いかたは、血行が悪い可能性が高く、手や足が冷えているケースが多いです。

ビクラムヨガは、室温40度、湿度40%のスタジオで行われるため、他のホットヨガよりも体の温まり効果が高く、汗が出やすい傾向にあります。

カルドやLAVAは、室温が32度~38度程度、湿度が50%程度で行われ、ビクラムヨガと比較すると室温が低めです。

これまでにビクラムヨガ以外のホットヨガを受講してきたかたにとって、ビクラムヨガのスタジオ環境はかなり暑いと感じるケースが多いです。

しかし、他のホットヨガスタジオよりも室温が高い環境で行われるからこそ、体の温まり効果が高く血行促進でダイエットしやすい体質になるという声が多く寄せられています。

疲れにくい体になる

ビクラムヨガでダイエット効果を感じた他には、疲れにくくなったと言っているかたが多いです。

ダイエットにはいろんな方法がありますが、健康も維持できる方法で行わなければ体調を崩す恐れがあります。

また、食事方法だけのダイエットではリバウンドでさらに太ってしまうケースがよく見受けられます。

ビクラムヨガでは、主にインナーマッスルを強化するため、正しい姿勢を保ちやすくなることで筋肉のアンバランスが起こりにくく、疲れにくい体になります。

デスクワークが多い仕事でも、ビクラムヨガによりインナーマッスルが鍛えられていれば背筋を伸ばしたままパソコン作業ができるため、疲れにくく仕事に集中できます。

ビクラムヨガで初めて痩せられたかたが多い

これまでにビクラムヨガ以外のホットヨガを行ってきてダイエット効果が得られなかったけれども、ビクラムヨガでダイエットできたというかたが多いです。

ビクラムヨガはホットヨガの元祖ですが、現在のカルドやLAVAなどで行われているホットヨガとは、レッスン内容や時間が少々違います。

カルドやLAVAなどで行われているホットヨガの内容は、コースによって様々です。

また、レッスン時間は60分、75分、90分など何種類かが用意されています。

ビクラムヨガのレッスン内容は、26種類のポーズと2種類の呼吸法を使った全世界共通のプログラムで、時間も90分に決められています。

ビクラムヨガはホットヨガの元祖のため、各ポーズが本格的で90分という時間は、初心者にとって長めです。

カルドやLAVAなどのホットヨガと比較すると、ビクラムヨガの効果は高く、続けることでダイエット効果を感じられるようになるという声が多いです。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ビクラムヨガのダイエット効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガで体質改善につながり、ダイエットになった人がいる
  • 代謝が上がることで、結果的にダイエットになっている
  • ホットヨガスタジオの中でも、ビクラムヨガの効果は高い

ビクラムヨガのダイエット効果について見てきました。

決まったポーズを決まった時間行うため、集中できてダイエット効果が高い面もあります。

気になった方は、まず体験レッスンから試してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら