カルド 口コミ

ヨガプラスに通うことを検討している方向けに、スケジュールの確認方法です。

どこに書いてあるか、レッスンの予約方法はどういったものがあるかをまとめています。

どういったスタジオなのかということも含め、ヨガプラスのスケジュールを見ていきましょう。


ヨガプラスのスケジュールの確認方法と注意点

ヨガプラスは、東京、横浜、大阪エリアに19店舗を展開する、ホットヨガと常温ヨガ併設のヨガスタジオです。

1987年にカリフォルニアで創設され、著名な指導者を輩出することで知られるヨガワークスのネットワークに参加しています。

ヨガプラスは「からだとマインドと精神を協調させることで得られる全身性の健康を皆様が達成する為に貢献する」ということをミッションに掲げ、インストラクターの質、指導法、環境に重点を置いてスタジオを運営しています。

ヨガプラスのスケジュール

ヨガプラスのスケジュールはWebサイトの中の「レッスンスケジュール」から確認することができます。

スタジオと期間を選び週間スケジュールを検索、そこから希望するクラスをクリックすると、予約画面に進めます。

それ以外に、今から3時間以内にはじまるクラス、登録店と全グループ店をエリア別に、クラスのレベルから、インストラクター名から、など色々な切り口でクラスを探すことも可能です。

ヨガプラス予約時の注意点

ヨガプラス 口コミ

インターネットで予約する際には、入会時に発行される8桁のお客様IDとパスワードが必要です。

予約が完了するとメールが届くのですが、プロバイダの通信状況等によりメール配信が遅れたり届かないこともあります。

パソコンや携帯電話でメールのドメイン指定受信を設定している場合には、「@yoga-plus.jp」を追加しておきましょう。

また、予約は電話やスタジオ受付でも行うことが可能です。

最大8レッスンまで予約できます。

ヨガプラスキャンセル時の注意点

ヨガプラスは完全予約制なので、予定が変わった場合には早目に変更・キャンセルを入れましょう。

特にパーソナルトレーニングを予約している際には配慮が必要です。

レッスン開始時刻の24時間前までに変更・キャンセルをせずにレッスンを受けなかった場合には、100%の受講料を請求されますので、注意しましょう。

レッスンのキャンセルは「マイページ」から行います。

パソコン・スマートフォン上のトップページ上部に表示される「ログイン」で、お客様IDとパスワードを入れてログインして「マイページ」に移動します。

すると現在予約しているレッスン名と日時が表示されますので、キャンセルしたいレッスンをクリックして、キャンセル手続きを行います。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ヨガプラスのスケジュール確認方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • スケジュールはウェブサイトから簡単に確認できる
  • レッスン予約もウェブサイトから一度に複数できる
  • レッスンをキャンセルする場合は、できるだけ早めの連絡をする

ヨガプラスのスケジュールと予約確認は、ウェブサイトから簡単に行えます。

キャンセルも同じように行えますが、早めにしないと受講料を請求される場合もあります。

予約もキャンセルも、できれば早めに行いましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら