ビクラムヨガのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミング

ビクラムヨガでは、ほぼ毎日90分のレッスンが繰り返されています。

ビクラムヨガの会員はレッスンスケジュールを確認した上で、予約を入れてレッスン受講をしています。

ここでは、ビクラムヨガのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミングについて説明します。


ビクラムヨガのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミング

ビクラムヨガのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミング

ビクラムヨガのレッスンスケジュールは、各スタジオの公式サイトの中で確認できます。

それぞれのスタジオの公式サイトの中には、カレンダー式でレッスンスケジュールが掲載されており、パソコンやスマートフォンからすぐにレッスンスケジュールを確認できます。

ビクラムヨガのレッスン受講はすべて予約が必要です。

そのためスタジオの公式サイトでレッスンスケジュールを確認してから、できるだけ早く予約を入れておく必要があります。

ビクラムヨガのレッスンの予約は、会員専用ページから行います。

会員専用ページはスタジオの公式サイトの中にあります。

ビクラムヨガに入会した時に発行済のIDとパスワードを、会員専用ページのログイン欄に入力しログインしてからレッスン予約を入れます。

会員専用ページからは簡単にレッスン予約を入れられるシステムとなっており、パソコンやスマートフォンから、いつでもアクセスできるためとても便利です。

予約を入れた後の変更やキャンセルも、会員専用ページから行えます。

レッスン開始の24時間前までに変更やキャンセルを行う必要があり、24時間前を過ぎてしまうと100%の受講料の支払いが発生します。

受講したいレッスン日時が満員となっている場合は、レッスン開始30分前にキャンセル待ち状況が表示されるため、確認の上、空きがあれば受講できます。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミングについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガのレッスンスケジュールは公式サイトで確認できる
  • ビクラムヨガのレッスンは完全予約制
  • ビクラムヨガのレッスンの予約は公式サイトの会員専用ページから行う

ビクラムヨガでは会員専用ページにてレッスンスケジュールやレッスン予約の管理をしており、パソコンやスマートフォンから簡単にアクセスできて便利です。

予約を入れてからの変更やキャンセルのタイミングについてはルールがあるため、予約を入れる前に確認しておきましょう。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら