ヨガプラス 口コミ

ビクラムヨガは予約が必須のため、スケジュール確認が必要です。

スケジュール確認は簡単にできますが、どのように見るかを確認しておきましょう。

ビクラムヨガのスケジュール確認方法について見ていきます。


ビクラムヨガのスケジュールの確認方法と注意点

ビクラムヨガのスケジュールは、会員専用サイトで確認できます。

ビクラムヨガに入会すると、1人ずつに会員IDとパスワードが発行され、会員専用サイトにログインできるようになります。

会員専用サイトでは、レッスンの予約やキャンセルの申し込みができるようになっており、パソコンだけではなくスマートフォンでもアクセス可能のため、便利です。

レッスンのスケジュール表は、各店舗の公式サイトに掲載されているため、チェックした上で予約を入れましょう。

ビクラムヨガはレッスン時間が90分と決まっているため、スケジュールは複雑ではありません。

ビクラムヨガ以外のLAVAやカルドには、90分だけではなく60分や75分のレッスンもあり、内容も豊富なためスケジュールが複雑です。

ビクラムヨガは、間に30分~1時間の休憩時間を挟みながら90分のレッスンを繰り返していく形です。

平日は、朝の8時くらいから夜の10時くらいまでの営業が多いですが、土日祝日は朝の10時くらいから夜の19時くらいまでの営業になっていることが多いです。

インストラクターの都合により、スケジュールが変更になることもありますが、その際は必ず、店舗の掲示板にてお知らせがあるため、しっかり確認しておく必要があります。

レッスンは基本的に完全予約制となっていますが、当日にスタジオに行った際に空きがある場合は、予約なしでレッスンを受講できるケースもあります。

レッスンをキャンセルする場合は、レッスン開始時間の24時間前までに行わなければキャンセル料が発生するため、注意しましょう。

キャンセル料は1回分の受講料の100%の金額です。

グループレッスンの場合はキャンセル料がかからない場合もありますが、プライベートレッスンや特別レッスンは、100%のキャンセル料が発生してしまうため、十分に気をつけましょう。

ビクラムヨガは、本格的なホットヨガが好きなかたに大人気のため、時間帯によっては満員になるケースが多く見受けられます。

そのため、直前のキャンセルは他の会員に迷惑がかかってしまうため、キャンセル料の有無に関係なく、なるべく控えるようにしましょう。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ビクラムヨガのスケジュール確認方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガのスケジュールは、公式サイトで確認できる
  • パソコンとスマートフォンで確認、その他スタジオにも貼り出してある
  • 当日空きがある場合は、予約なしでもレッスン受講が可能なこともある

ビクラムヨガのスケジュール確認方法などについて見てきました。

基本的には完全予約制ですが、当日空きがあれば予約なしでもレッスンを受けることができます。

キャンセルの場合は、レッスン開始時間の24時間より前に行いましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら