ビクラムヨガの体験レッスンが気になる方もいると思います。

体験レッスンは有料ですが、ほぼ手ぶらで受けることができ、お得な価格になることもあります。

ビクラムヨガの体験レッスンについて見ていきましょう。


ビクラムヨガの体験レッスンの内容、料金

ビクラムヨガはホットヨガの元祖と言われており、世界60か国、100万人以上が実践しているホットヨガです。

世界中に愛好家がおり、日本ではビクラムヨガジャパンとして店舗を構えています。

店舗により値段の違いはありますが、どの店舗もビクラムヨガの信念を受け継いだスタジオになっています。

体験レッスン

ビクラムヨガの体験レッスンは90分、料金は3,000円です。

キャンペーンでは通常3,000円かかる費用が1,000円になり、マットやウェア、タオルが無料になるサービスがあったり、60歳以上のかた限定で2週間通い放題できるサービスなどがあります。

公式サイトには、今月のキャンペーンとして詳細が載っています。

ビクラムヨガが気になっているかたや体験レッスンを考えているかたは、公式サイトを確認してみましょう。

予約方法

公式サイトにある予約フォームより、体験レッスンの受講を考えているスタジオ、希望の日時、レッスンを選択し、名前やメールアドレスなど必要事項を入力します。

申し込み後、スタジオから折り返しメールにて確認のお知らせが届きます。また確認の電話が届く場合もあります。

ビクラムヨガの体験レッスンを予約した後は、電話帳に登録されていない電話番号からかかってくる可能性があります。心構えをしておきましょう。

持ち物

スタジオから届く折り返しメールに詳しい持ち物などが記載されています。

持ち物は動きやすい服装、水分補給用の水1リットル、フェイスタオル、シャワー用のバスタオルです。

持ち物を忘れてしまった場合でも、有料での貸し出しサービスがあるため安心です。

また体験レッスンのキャンペーンを行なっている場合に、ウェアやタオルの貸し出しが無料の場合があるため、事前に確認することをおすすめします。

ビクラムヨガでは緑色が争いを示す色と考えられており、緑色のウェアや持ち物はスタジオに持ち込まないよう注意が書かれています。

予約はインターネット予約の他、電話予約が可能となっています。電話予約の際の注意として、スタジオの定休日は電話予約ができません。

その点、インターネット予約は24時間受付可能となっているため、思い立った時に申し込みができる便利さがあります。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ビクラムヨガの体験レッスンについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガの体験レッスンは90分
  • キャンペーン中はお得な価格で体験レッスンが受けられる
  • インターネットで体験レッスン予約が可能

ビクラムヨガの体験レッスンと料金などについて見てきました。

予約はインターネットで行えるので、予定が立てられたタイミングで申し込むことができます。

キャンペーン中はいろいろとお得になるため、その時期を狙うのもおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら