ビクラムヨガでウェアレンタルはできる?

オフィスで働くかた達の間で少し前から「朝活」や「夜活」が流行っていますが、ホットヨガを行い心と体のメンテナンスを行うプログラムは、女性を中心にとても人気があります。

朝からホットヨガで体を目覚めさせ、シャワーを浴びてスッキリした後出勤する、というライフスタイルは、特に美容と健康に対する意識が高いかたに支持されています。

また夜仕事帰りのホットヨガで疲れた心身を解きほぐしてリラックスすると、寝付きが良くなり、質の高い眠りを実現できるため、夜のクラスは人気があります。

しかし、仕事や通学にヨガウェアやタオルを持参すると荷物が増えてしまいます。

今回はビクラムヨガのウェアレンタルについて見て行きます。


ビクラムヨガでウェアレンタルはできる?レンタルできるものや料金

ビクラムヨガでウェアレンタルはできる?レンタルできるものや料金

ビクラムヨガは世界60か国に1,600以上のスタジオを展開しており、日本には9か所のスタジオがあります。

現在日本で運営されているビクラムヨガスタジオは、銀座、新宿、大森、荻窪、南越谷、栄、大阪、京都、京都伏見にあります。

京都伏見以外のスタジオでは、有料のレンタルウェアを利用することができます。

料金はスタジオによって異なりますが、Tシャツとハーフパンツが各200〜230円です。

体験レッスンを受けるかたには、バスタオル、フェイスタオル、ウェアの無料レンタルとお水がついてくる特典が用意されています。

スタジオにより内容が異なりますので、詳しくは参加するスタジオに問い合わせてみてください。

ただし用意されているウェアは布製のため、汗を吸うと動きづらくなります。

ビクラムヨガでは暑いスタジオ内で体を動かすため、スポーツ素材製の短いブラトップとショートパンツでレッスンを受けるかたが大多数です。

ビクラムヨガを続ける場合は、自分の体型に合った専用のウェアを購入し、持参することをおすすめします。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガのウェアレンタルについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガではウェアレンタルを、ほとんどのスタジオで利用することができる
  • 体験レッスンでは無料でウェアを借りることができるスタジオもある
  • レンタルのウェアは動きづらいため、専用のウェアを持参したほうが良い

仕事や学校の行き帰りにビクラムヨガを行う場合、皆できるだけ荷物を少なくしたいと考えます。

スタジオでウェアレンタルを利用することもできますが、実際レンタルのウェアでレッスンに参加しているかたは、私は今まで1回しか見たことがありません。

タオルやお水は現地調達で問題ありませんが、ウェアについては自分の体型や好みに合う、機能的なものを持参した方が、じっくりレッスンに集中できます。

貴重な時間を使ってビクラムヨガを行うのですから、準備を万端に整えてベストコンディションで臨みましょう。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら